※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
ココロ・悩み

10ヶ月健診で停留精巣の可能性が指摘され、手術のリスクが心配。前向きになる方法を知りたい。

こんにちは。
気持ちが落ちて、不安があるのですが誰かお話を聞いてください🥺💦
昨日,息子の10ヶ月健診がありました!
その時に、たまたまがおりてない?あれ?ってなって停留精巣なのか移動性なのか,専門の人に診てもらった方がいいとなり紹介状を出してもらい今度,大学病院は行きます😭💦
これまでの健診で何も言われなかった??と言われ、、
(引越し等の関係で、10ヶ月健診から小児科を変えました!)
今まで何も言われてこなかったので、こちらも何も考えず過ごしてきました😭
色々調べてみると、
手術になった場合、不妊だったり癌になりやすい?確率があると出てきて不安で不安でたまりません😭
息子に申し訳ないです。。

まだ診断はされてはいませんが,多分そうだと思います。
息子は可愛いですし、暗い気持ちで毎日を過ごしたくはありません😭💦
こんな時,皆さんなら
前向きになれる方法はどうしていますか??

コメント

ぷぷぷ

うちの長男も移動性精巣10ヶ月検診で指摘されました!その後の経過観察で問題ないよと言われてます😊
ただ、陰嚢水腫(睾丸の大きさが左右違う)もあるため3歳になって手術しました🙃
停留精巣についてですがそのまま置いておくと不妊の原因になりますが手術したら問題ないと私は言われましたよ🙂

• シナプシュ

シナプシュ

ありがとうございます!
    大きな病院へ電話しましたが、とても混んでいるため初診が7月後半になりました🥲💦ちょうど1歳を迎える頃です😵‍💫‼︎私的にはもう少し早く診察して、もし本当に停留精巣だったりしたら早めの手術がいいと聞いたので,手術も混んでいるのではと少し焦りがあります💦
    とりあえず7月後半に紹介された病院へ行ってきます!

• 6月8日
くるちゃん

うちの子も9ヶ月検診の際に初めて言われ、そこから泌尿器科の専門の先生に診てもらってます。移動性精巣の疑いです。つい最近引っ越ししたので紹介状を書いてもらって後日別の新しい病院で診てもらう予定です。前まで見てもらってた先生の最後の診察の時、「前回より触れにくくなってるから手術考えた方がいいかも。今が1番挙上反射(たまたまが上にあがる反射)が強い時期だからなんとも言えないけど、、正常の位置にたまたまがないと精巣が小さくなるリスクが高くなる」と言われました。
あまりご自分を責めないでくださいね
これからのことはとりあえず専門の先生に見てもらってからだと思います!

• シナプシュ

シナプシュ

今までの検診では何も言われていなかったので10ヶ月検診で初めて言われて驚きと、もう少し早く気づいていたらと、とても後悔しています😭💦
    7月後半に専門の先生に見てもらうことになりましたが少し間が空いてしまうので心配です😭
    コメントありがとうございました!

• 6月8日