※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園に通っていて、小学校に上がるときに友達が少ないことが心配です。

今娘幼稚園に通っているんですが
家から近くの幼稚園にプレ行ったときに
本人の顔が引き攣ってしまい
少し離れたところの幼稚園のプレが
とてもたのしそうだったので
少し離れたところの幼稚園にしたんですが
今不安なのは小学校に上がった時に
幼稚園の時知ってる子がいない
もしくは少ないってことです

そうすることで一人ぼっちになったり
してたらかわいそうだな…と😭

コメント

マサラタウン

うちも学区外の園からの入学でしたけど、すぐに友達作ってましたよ☺️
学校の規模によりますけど、同じ園で仲良し・顔見知りでも同じクラスになるとは限らないですし、他にもそういうお子さん少なからずいるはずです😊
楽しくないかもしれない幼稚園で3年間過ごすよりは楽しい幼稚園の方が良いと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が思ってるより
    子供は慣れるの早かったり
    友達作るの早かったりしますよね!

    確かに、3年間楽しくないよりは
    楽しくて好きなところの方がいいですよね!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

お子さんの性格にもよると思いますが、息子が入学したとき、同じ幼稚園の子はいませんでした。
が、すぐ友達もできましたよ😀
私もそれを心配してましたが、心配無用でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は少し人見知りで
    臆病なところがあるので少し心配です…

    • 6月7日