※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が紙パンツを手放せない理由について相談です。トイトレ中で体調が悪いときや保育園で布パンツを着用するプレッシャーがあるため、まだ紙パンツを使用しています。うんちのタイミングは自分で取ることができるので、もう少しで克服できると思っています。

5歳で紙パンツ手放せないてかたいますか??

4歳でトイトレ中で体調わるいとき熱など紙パンツ
うんち紙パンツ
ねるとき紙パンツてかんじですが
保育園で布パンツでプレッシャーなのか
たまにおしっこのときも紙パンツもってきます

おしっこはおしえてくれるし
うんちだと自分で紙パンツとるので
自分のだすタイミングはわかってると思うので
あと少しだと思うのですが

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しの友達が5歳になりましたが、まだウンチはオムツと言っていましたし、幼稚園の先生も年中さんでもなかなかトイレでうんちできない子いますと言っていましたよ😌
姪っ子も6歳くらいまでオムツ履いて寝ていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    • 6月7日
036

たまに会うママさんも5歳だけど💩はまだオムツにしてるって言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々にはずれますかね💦

    • 6月7日
  • 036

    036

    今は会わなくなってしまったのでその後どうなったか分かりませんが、発達遅いとかじゃなければ全然大丈夫じゃないでしょうか😌

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達遅いんですよね💦焦らずまってみます

    • 6月10日
  • 036

    036

    ママさんがそれ分かってるならより焦らなくて良いと思います😊

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    \(^o^)/気長に行きますね

    • 6月10日