※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまんま
その他の疑問

この度身内が亡くなり、明日娘をつれてお葬式に行きます。娘のお葬式の…

いつもお世話になってます。

この度身内が亡くなり、明日娘をつれてお葬式に行きます。
娘のお葬式のようなフォーマルな服がなく、今日買いに行こうと思うのですが、どのようなものが良いでしょうか??

あとお葬式に赤ちゃん連れで行く場合の注意点や持ち物などありましたら教えて頂きたいです(>_<)

コメント

ゆっこママ★

子供は派手じゃなければ、何でもいいみたいですよ⑅◡̈*
もし気になるなら、黒、白の服とかでしょうか⑅◡̈*

• はるまんま

はるまんま

コメントありがとうございます!

そうなんですね〜!!
    お葬式に参加してる赤ちゃんも見たことなくて、イメージが湧かず…(T_T)
    黒、白の服みてみます!

• 11月24日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

6ヶ月の時ですが、うちは急だったこともありフォーマルな服は用意できませんでした。
代わりに黒やグレーの服を着させてました!
赤ちゃんやからそこまで気を使わんでいいよーと言われたので(´・ω・`)

音のならないおもちゃやおしゃぶり、いつでも出れるようにドア付近に座らせてもらってました!
親戚にも赤ちゃんや小さい子供が多かったので子どもとママさんはみんなドア付近に集まってました!

• はるまんま

はるまんま

コメントありがとうございます!

そうですよね!
    私も母から赤ちゃんだし大丈夫だよ〜と言われました。
    大人しめな服を探してみます!

音ならないっていうのは重要ですね!
    お葬式中授乳が被りそうなので、ドア付近に座らせてもらいます。

• 11月24日