※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで補助便座を買おうと思っています。足踏み台は必要でしょうか?経験者の方、大きめな補助便座がオススメですか?

トイトレ

補助便座は買おうと思ってます!
足踏み台って必ず必要ですか?
足踏み台は便座に上がる為だけにいる感じですか?
うんちの時に踏ん張る為?
インスタとかでよく、楽天の大きめなやつがオススメ!って投稿見ますがあんな感じのしっかりしたやつ用意した方がいいんですかね💦?
経験者の方色々教えていただけると嬉しいです😭

コメント

まゆ

トイレの高さにもよるでしょうが、一人でトイレに行くようになると踏み台がないと上がれません😅
うちはプラスチックの1000円くらいのを買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ始める前なんですが、1人で行くようになるまではいらないですかね🤔?
    ちなみに、どこで買われましたか?

    • 6月7日
  • まゆ

    まゆ

    踏み台があっても足が届かない場合もあるので、すぐにはいらないかもしれません😄
    トイザらスで買いました!スリーコインズにも似たようなの売ってます😄

    • 6月7日
deleted user

踏み台あった方がいいかなと思います!
うちも最近は1人で行くので踏み台がないと自分で座れないです😵‍💫
西松屋で買った小さめのプラスチックの踏み台ですが、うんちの時も問題なく踏ん張れています💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あった方がいいんですね😊
    一緒にトイレ行く間は必要無かったですか?
    特に踏み台に足付かないと踏ん張れないとか無いんですね!
    子どもの足がつく高さの踏み台無い…ってなってのでよかったです😂

    • 6月7日
2児まま

踏み台使ってます☻︎
スリーコインズで買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリーコインズにあるんですね😊
    ちょっと離れた所にあるので店舗に確認してみてから見に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 6月7日
deleted user

100均の折り畳みで良いと言われて使ったら、乗ってた時に壊れてしまい転倒してしまいました💦その後木製のしっかりした踏み台を買いました!いちいち動かさないし、換気扇掃除やフィルター交換の時にもそこに乗れば良いので重宝しています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均の物壊れる事があるんですね😱
    木製の物はどこで買われましたか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽天で買いました!

    ぴょり@雑な整理収納アドバイザーという方の楽天ルームから購入しました😊

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

踏み台うちはいらなかったです😀
4歳になっるまで一人でトイレいけなかったので抱っこでトイレに座らせてました。
4歳少し前からは自分で座ってたので結局使わずじまいでしたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    踏み台いらないパターンもあるんですね😅
    1人でトイレ行くようになってから買っても良さそうですね🤔

    • 6月7日
姉妹のまま

あった方が便利かなと思います😊
まだ自分じゃ座れないときも、踏み台あれば勝手に1人でトイレ行ってくれていたので…
3歳10ヶ月頃から踏み台なしで1人で座っています!

うんちのときは、踏み台なしでも踏ん張れています✨

踏み台は牛乳パックにチラシ入れて作ったかなり簡易的なものを使っていましたが、それで十分でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で座れなくてもあれば1人で行けるんですね!
    それはいい点ですね😊
    牛乳パックで😳
    凄いです✨
    子どもの足が届く踏み台無い…ってなってたのでうんちの時は踏み台関係ないと聞いて安心しました😊

    • 6月7日