※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

あーもうほんとイライラする。夜娘が起きるから哺乳瓶に必要な分粉ミル…

あーもうほんとイライラする。

夜娘が起きるから
哺乳瓶に必要な分粉ミルク入れて、
保温の水筒にお湯、ペッドボトルに水いれて
夜間用に用意してたら、
夫から、
何でそんな効率わるいの?あんたって。
ミルクとか冷凍するやろ。
とか言われました。

なーんにもしたこともない
ほぼ子二人全部私がしてきて
なんでそんな意味不明なことを
自信持って私に言えるんだこいつ。

私が何かすること全てに
効率悪い。って言ってきます。

でも私は考えた上で行動していることです。

たとえば、
数日前、保育園終わりに風呂上がってミルクあげてハイローチェアで娘が寝落ちしてて、息子を寝かす時間までずっと寝てたので
そのまま息子を寝かせて、
泣いて起きた娘にミルクあげてそのまま寝室に持っていく形にしたら、5時間ほど続けて寝てくれたのですが、

2日前と昨日は、リビングの布団で寝落ちしてて
息子の声でうるさくてかなり不機嫌で起きて
その後22時まで起こしてたら、キャパオーバーなったみたいでギャン泣きで普段寝かしつけせずに寝るのに寝かせるのが大変でした。

今日も布団でいつのまにか寝てて案の定不機嫌で起きてきたので、
息子を寝かすタイミングで娘も寝室につれていこうとしたら
何で機嫌いいのにわざわざそんな効率悪いことすんの?

って言われました。

このことの他にも
基本的に私がやることに効率悪いだの
過保護だの否定的なことしか言いません。
ほんと腹立ちます。


シラフの時はそんなこと言ってこないんですが、
毎日晩酌してて、今日はサッカーがあったこともあり
アドレナリンでて気が高くなったのか
酒が回ったのか少し癖悪い感じになってて

そのあとも、普段絶対寝室とかこないのに(夫は子が夜泣きするのでリビングで寝てる)、
寝室あけてきてでかい声で話しかけてくるし
ウォーターサーバーの水がなくなってるのを知ってましたが、冷蔵庫に水あるし疲れたから明日変えようと思ってたら、

水どこ?ってまた寝室ドアあけて話しかけてきて
明日するからいいよ。(水を置いてるところが寝室の真横の部屋で音がうるさくなるのも嫌だったのと玄関そばで、部屋のドアの前に三輪車おいてたのでどかさないといけないから酔ってる旦那がするとがちゃがちゃするのが目に見えてたからしてほしくなかった)
というと、いやどこあるか言えって。
と言われ、あっちの部屋。というと、
案の定「なんでこれこんなとこあるんか!」ドン!(三輪車倒した?感じの音)
段ボールビリビリでどんどん足音立ててリビング持ってって
設置した後
また寝室のドアあけて

お前管理できんならすんな。

と言われドア閉められました。


もう疲れますほんと。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ男だな。ゴミ箱へ🗑

  • ゆ

    この人と今まで一緒にいていろんなことに耐えてる生活してるので、他のどんな人とも一緒になれる気がします。笑

    • 6月7日
deleted user

文章読んだだけでイライラしました😭
私も効率悪いって言われたことあります💦
腹立ちますよね。
なにもやらないのに癖に口出ししてくるなって感じです!

管理できんならすんな?
妻がやるのを当たり前と思うなよ。

  • ゆ

    思いやりが一ミリもないので
    あんたが養ってくれてても
    敬意を払ったりする気になれません。
    そしたら、お前は俺が金稼ぐのを当たり前と思ってる。とか文句もいわれ、、。

    はあって感じです

    • 6月7日
3人のママ

我が家と一緒すぎてコメントしてしまいました🙇‍♀️私も全部私がワンオペなのに効率悪いとか言われます。それなら何か手伝ってくれたらいいのに。やらせてみたら何もできないし余計なことばっかりするので…私が無理してでも先読みして行動しないと…機嫌悪くなるし。
でも、それ言ったら逆ギレされるのわかってるから私も、言えず…疲れとストレスだけが溜まっていきます☁️

お互いそっくりです😭
語り出したら止まらなくなるくらい同じだと思います😭
頑張りましょう☁️
毎日本当お疲れ様です☁️😭

  • ゆ

    ほんとですか😩理解してもらえる方がいて嬉しいです😫😫

    まず、子ども相手にしてたら
    次はこうしてみようと思ってもうまく行かなかったり、泣かれたりすることがあって当たり前なのに、
    ほらね?とか言われたり、腹立つことしか言ってきません。
    育児のストレスじゃなくて、あんたに対するストレスでイライラしてるのに夫は何も気づいてないです。


    人に言いたくても、自分の夫を下げることになるからあまり言いたくないし、、
    もうストレス溜まりますよね😫
    当たり前のことをしてくれない
    非常識なことを言ってくる、、
    それならもう空気になっててくれよって感じです。

    • 6月7日
おめめまんまる美🧡

お前は効率いいのか?と聞いてやってください(笑)けんかしてんだろ?いいぞ?あと言いたいことはなんだ?と素直に伝えたいです(笑)
もしくは、だよね、、たすけてくれる??と伝えます😅

こどものことはいいから自分のこと
見つめ直せ!ってかんじですな😂