※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米男の子ママ🐘
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子がパパっ子で、私は必要ないと感じています。パパが帰ると私は見向きもされず、全てのことをパパにしてもらっています。落ち込んでいます。どうすれば懐いてくれるでしょうか?

1歳3ヶ月の息子ですが
めちゃくちゃパパっ子で私は必要ないのではないかと悩んでいます。

日中は2人きりで公園行ったりお買い物したりと
こなしているのですがパパが帰ってきた途端、息子の視界から私は除外されます。

なにをやるにもパパに行きます。
お風呂、寝かしつけ、食事全てパパがやってくれます
遊ぶ時も私と遊んでいる時よりパパと遊んでいる方が笑っています

なんか気持ち良くないし落ち込んで育児が楽しくないなぁと思う事が増えてきました

同じ様な悩みや経験ある方いらっしゃいますか?
どうしたらもっと懐いてくれるのでしょうか?
ちなみに強く怒ったり、怒鳴ったりはしていません。
私におもちゃを投げつけてきたりした時にダメでしょ!!と軽く手を叩いた事は何度かありますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もパパと遊ぶの大好きですが、平日ずっと一瞬に過ごしているので逆にパパのところに行ってくれると楽なのでラッキーと思ってました!🤣
パパと遊ぶ時は大笑いしてますが普段私と遊ぶ時は全然笑いません!🤣w

• 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

最初は私もそう思ってたのですが
    それが酷くなっていて…

外とかでも私が抱っこしようとすると嫌がりパパに行きます!
    もう私いらなくない?って気持ちになり全然楽しくありません。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ママがいらないなんてことないです!!!!
    パパはレアキャラなので一緒にいられる日は嬉しいんですね!☺️
    ママしかだめより絶対良いと私は思ってます!!!🥺

• 6月6日
  • 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

優しいお言葉に救われます😌
    本当ありがとうございます。。。

• 6月7日
まぁみ

ちょっと羨ましいです!
確かにママは?って思いますがパパじゃなきゃダメってわけじゃないなら自分の時間ってことでリフレッシュしたほうが得ですよー!
うちはパパが優しいのかべったりの時もあります!
3人で仲良く遊ぶとかも、ダメですか?

• 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

今日も一日パパが面倒見てくれて私はスパ行ったりリフレッシュ出来たのですが全然モヤモヤが取れません。

3人でってやっても息子の視界には私はいないので私だけ仲間はずれにされてる気分です😂

• 6月6日
  • まぁみ

まぁみ

子どものことが気になるんですね!全く考えないとか無理ですもんね!良いママです✨
    3人で遊んでる時にパパの取り合いしてみたら楽しいかもです!うちの子は間に入ってきます笑

• 6月6日
  • 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

それもやってみましたが
    私の顔や髪を叩いてパパから離れろってされます😇😇😇

• 6月7日
  • まぁみ

まぁみ

その時パパはママの味方してくれますか?
    叩いたらダメって叱ってくれますか?

• 6月7日
  • 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

叱らないで笑っています。

• 6月7日
  • まぁみ

まぁみ

そこはママの味方してほしいですね🌀そうしたら子どもの考え方も変わるかもです!
    パパが笑ってくれた!って思ったら変わらなそうですよね💦ここはパパの協力が大事です!

• 6月7日
  • 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

本当ですね。明日旦那にも伝えて協力してもらいたいと思います。
    ご親切にありがとうございます💖

• 6月7日
  • まぁみ

まぁみ

遅くまで話しちゃってごめんなさい💦
    パパはやってくれるから良いパパだと思います!そのことに感謝しつつ辛いなら辛いと言った方がいいですよ。
    私はなかなか言えませんが💦
    頑張りすぎず頑張りましょう笑

• 6月7日
  • 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

こちらこそ親身になって聞いてくださり感謝します❤️
    そうですね。辛いって中々思ってても言葉にするって難しいなぁと思います。
    程々に頑張って行こうと思いました!

• 6月7日
ママリ

つい先日同じような投稿をしました😂うちの娘も私より旦那になついてます。明らかに私といる時よりよく笑います。

さらに凹んだのは月2ぐらいで義実家に行くのですが、最近ばあばラブが顕著すぎて、義実家にいるときはずっとばあばにくっついてます。帰り際はばあばと離れるのが嫌で泣き出す始末で、私の存在って何?って泣きたくなりました。ごはんとおむつのお世話係だけなんだろうかと真剣に悩みました。

その時回答で多くいただいたのが、「ラッキーと思ってその間自分のやりたいことをやる」ってのだったのですが、そう簡単にうまく気持ちが割り切れなくて、やっぱり淋しいなあやるせないなあ私って何…?って思ってしまいます。辛いですよね。

• 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

めちゃめちゃ同じ気持ちです!!!
    最初はラッキーぐらいでしたがここまでくると正直ラッキーなんか思えなくて…辛いですよね。
    この気持ちはなってみないとわからない気がしますね。。

• 6月6日
ママリ

息子さんにしたらパパの遊び方のほうが好きなのかもしれないですよね。子供は正直なので💦
私の娘は毎日会うパパより月に2回会うぐらいの私の兄(子供にとったら伯父)の方が断然懐いています😅
見ていると旦那より伯父の方が娘の性格に合った遊び方をしてるように感じます😊
パパの息子さんへの接し方を真似てみるのはどうでしょうか?

• 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

明日から意見を参考にして出来る限りパパの真似をして遊んでみます。

• 6月7日