※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまる
家族・旦那

雪ですね❄️総勢11名の大家族同居でお家にいる時の方が気を使うから外出…

雪ですね❄️
総勢11名の大家族
同居でお家にいる時の方が
気を使うから
外出できないのが憂鬱です(>人<;)

ふと旦那の姪っ子に言われた発言を
思い出してしまってモヤモヤしてます。

うちの子に『おでぶさん』って言った直後
『あっ、血の繋がってない人が生んだ子供にこんなこといっちゃだめだよね!』
これ、小学4年生の発言です。周りは誰もフォローしない。
誰かが言ってるのきかない限りそんな言葉思いつかないですよね。。
姪っ子たちのお洋服や勉強道具は義両親が全て用意してますがうちの子には何ひとつ買ってもらった事がありません。
義兄夫婦は収入が不安定なのは
察しているし
物が欲しいわけじゃないのですが。

差をつけられている気がして。

跡取りだから同居しなきゃいけない。
だったらうちの子がもっと大切にされても
いいんじゃないかと。

雪のせいで(笑
嫌な感情がぐるぐるしてしまったので
吐き出させていただきました。


コメント

たーちん

まさに大人の会話を聞いての発言ですよね💦

内孫より外孫

うちも一緒です

旦那に娘は外孫扱いだからあんたも跡継がなくてもいいんじゃないの?って言ってます。

旦那もそーだねって感じです。

うちの娘は初孫や外孫よりも扱いが下っぽいです。笑

  • たーちん

    たーちん

    それにしても11人家族って凄いですね💦

    • 11月24日
  • りおまる

    りおまる


    回答ありがとうございます❤️
    主人の両親、祖父母、マスオ夫婦とその子供ふたり。私と娘をいれて11人です。笑
    そんなところに嫁に入っただけでも私に感謝していただきたいです。←笑

    確かに私は他人だし何言われてもいいけど
    娘に対してまでそれか!と。

    うちだけじゃないんですね(>人<;)

    私も主人に言ってみます!

    • 11月24日
yuimam( ^ω^ )

私も一時期
義実家で11人で暮らしてました💦

私も他人だから…。
みたいな事言われた事ありますよ💧

義母の妹さんの子どもが娘と同い年ですが
いろいろ比べられます💦

しかも、私の娘には何ひとつ物を買わないのに、義母の妹の子どもには
いろいろ買うという…😩


可愛くないんだろうな。って感じてます😭

  • りおまる

    りおまる


    大家族気疲れしますよね(*_*)
    今は一緒じゃないようで羨ましいです❤️

    やっぱりそうなんですね。
    世の義母さんは
    可愛い息子盗られた感覚なのかもしれませんね…

    比べられるのも嫌ですね。
    娘さんもう2歳でわかるようになってきてるのに!自分も経験した事なんじゃないの?って言ってやりたいですね!

    私は他人なので。
    愛のある介護を受けれるとは思ってないはずよね〜♪
    って心で歌うことにします。笑

    • 11月24日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    義母は旦那にどっこも行ってほしくない。って言ってたみたいです😂笑

    いつまでも甘えるな!って言いたいです!

    これからもずーっと比べ続けられますよ😵💧
    本当にストレスです💦

    私なんか
    義母とかの介護なんてしたくもない😵

    • 11月24日