※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.ママ
子育て・グッズ

明日の朝、保育園に行かせても大丈夫でしょうか?流行っている病気が心配ですが、元気な様子で食欲もあります。

明日保育園に行くか迷っています🥺
皆さんならどうしますか?

今日の朝保育園連れていくと
クラスで嘔吐下痢が流行っていて今日お休みの子が多い
と教えてもらいました💦

今日帰ってから夕飯食べてる時に
💩したくなっちゃった!
と言うので行かせるとしばらくして
下痢の音が聞こえるので見に行くと嘔吐もしていました😣
熱を測るも平熱で嘔吐下痢した後は元気だし
なんなら残りのご飯を食べ出しました😂

いつものパターンだと1回嘔吐した後は少し食べただけでも吐くのにそれもないし本人もいつも通り元気なので
気にしなくてもいいのかなと思いますが
クラスで流行ってると聞くと心配です💦

明日の朝熱が平熱で食欲もありそうなら保育園行かせても大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ

私なら、朝に元気でも明日1日は様子を見てお休みさせます‼︎

いちご

私は一応休ませます😭

保育園でもらった可能性があるし、
また嘔吐する可能性もあるので😭

riitanmam

一応嘔吐して24時間は様子見た方がいいかもしれないですね!

Y.ママ

まとめてですみません💦
朝は様子見てみようと思います!