※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が臭すぎる。年々キツくなってます。加齢臭ではなく皮脂の臭いです…

旦那が臭すぎる。
年々キツくなってます。
加齢臭ではなく皮脂の臭いです。

お風呂入りたてはいいんですが結構すぐにおってきます。

前までは男性用のシャンプーを使っていましたが今は違うのを使っていて結局どちらも臭いので意味なさそうです。
サクセスとメンズビオレです。

仕方ないんでしょうか?
本当に不快な臭いで…
少し私の枕で寝られると具合が悪くなるくらい臭いがうつってます…

同じような方どうしてますか?
寝室別ですが旦那の部屋は臭すぎてびっくりします。
この前1週間ほど仕事で家を空けたので布団カバー等全部洗ったら匂いが消えました。が、これを毎日は無理です…
ファブリーズやっても効かないです

コメント

あーこ☆

分かります!!!!😭
うちも旦那臭くて臭くて😑
寝室別にしてますが、旦那は子供部屋で寝てるので、将来息子の部屋が旦那の臭い消えなかったらかわいそう…と思ってしまいます(笑)
うちは加齢臭と口臭な気がして…😅ホント勘弁です。
ボディーソープは気休めでしかないですよね…😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも将来の子供部屋で寝てて💦寝具一式洗濯したら匂い消えたので少し安心してます😭

やっぱり気休めでしかないんですかね…

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちは22時帰宅だったのが0時帰宅になった途端、急に頭皮が匂い始めました、、、

読んだ限りうちはそこまでじゃないですが、
お高いメンズシャンプーに変えたら気にならなくなりました!
1本3000円くらいのシャンプーです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャンプー、なんでやつですかね?
    ボディソープ何使ってますか🥹?
    やっぱり高いやつじゃないと効果ないんですかね…

• 6月6日
はじめてのママリ🌻

頭が臭いますか?😱😱
うちの旦那も結構においには気遣う方なんですが臭くて💧
耳の裏を洗うようにしてもらったら多少良くなりました!
体臭って耳裏から発せられるらしくて!
でも皮脂の匂いならどうなんでしょうね😭関係なかったらすみません💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭、臭います…かなり臭いです。
    頭か耳裏か…臭すぎるので近づいて確認する勇気ないです💦
    私自身子供を産んでから、といってももう7年経ちますが臭いに敏感になって余計感じるようになったのかなと思ってます…😣

• 6月6日
かみなりママ

まずメンズ用シャンプーやめてみてはどうでしょうか?🙄

メンズ用はたいていメントールいれてるのですっきりした感じがするようにできてます。
ちゃんと洗ってなくても…洗った気になってしまうんです。
女性用より洗浄力が強い!(ラウリル硫酸Naとか入ってる)とか言われますが…そんな洗浄力強いもので毎日洗っては、頭皮乾燥しますよね?乾燥したら余計に皮脂分泌過剰になります。
とくに男性はすすぎが足りないのに、そんなシャンプーが頭皮に残ってるとか最悪です。

メンズシャンプーはたまにの使用ならスッキリ感あって気持ちいいかもしれませんが、毎日用ではないと思います🙄

同じくスッキリさせるというなら、炭酸シャンプーのほうがいいです。

ただ炭酸シャンプーもお高いので、一番の対策は
頭皮に優しいノンシリコンの女性用シャンプー、アミノ酸系シャンプーなどで二回洗うこと(一回目は軽く洗い2回目にしっかり)。
ちゃんとすすぐこと。
すぐドライヤーすること。
必要なら頭皮保湿ローションも塗る。

まぁ…男性がちゃんと洗って乾かすかは謎ですが😑

うちも旦那臭いので、洗濯洗剤はナノックスの消臭強化のやつ(紫ボトル)使ってます。