※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠中の貧血は食事やサプリで改善できるでしょうか?薬をもらったけど自分で改善したいです。

妊娠中の貧血ってある程度改善?できたりするものでしょうか、、??

薬はもらったんですが
なにか食べ物とかサプリで自分で改善することできるかなーと思って!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子ども2人とも妊娠中貧血気味で薬処方されてました😅
私は小松菜を結構食べてました!
それが良かったのか、薬も飲んでたのでそれも良かったんだと思うんですが、出産までに数値は良くなりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

サジー(飲み物)いいって聞きますよ☺️

みいも

小松菜とほうれん草たくさんたべたり、鉄分入りの飲むヨーグルト飲料とかおすすめです。気持ち改善されますけど、なかなか難しいです。
貧血進んで強い薬出されるより、今のうちに薬のんで早く改善されたほうがいいかとおもいますよ😊

はじめてのママリ🔰

薬処方されて飲んでて、
それでも全く改善しなかったので
点滴でダイレクトに毎日入れてましたが
それでもOKラインまでにはならなかったです💦
産後しばらくしてやっと数値が普通になりました😅

私が1番即効性あると思ったのは
レバー食べることでした!
野菜に入ってる鉄分って
食べて体に入れられるのは本当に微量らしいので
動物性の方がいいと言われました!

あや

2ヶ月管理入院してて毎週採血があったので、どれを取ると貧血治るか自分で実験してました🤩笑

効果が微妙だったのは、UHA味覚糖のグミサプリ、鉄分入りウエハース
効果があったのはポッカの鉄とプルーン、ウィダーの紫
でした🤔

はじめてのママリ🔰

鉄分入りの飲むヨーグルト毎日飲んでました😆
レバーも鉄分ありますけど、ビタミンAの摂りすぎには注意が必要かもです〜

はじめてのママリ🔰

暖かい牛乳とミロ。ゆで卵にフルーツ😃
これでカルシウムと鉄分を補給しつつ、吸収効果もあげて体に吸収しやすくする間食もしくは朝ごはんメニューの完成です🥰!

牛乳に含まれるカルシウムはゆで卵のビタミンDで、鉄分はフルーツに含まれるビタミンCで少しでも吸収効果を上げていこうっていう算段です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルシウムも書いたのは、ミロを牛乳で割るからというのと、赤ちゃんや妊婦さんはカルシウム大事なので一応書いてみました☺️

• 6月7日