※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那が子供に八つ当たりします。子供っぽすぎてもうイライラします。最…

旦那が子供に八つ当たりします。子供っぽすぎてもうイライラします。

最近仕事が忙しいようで、普段より遅めの7時ごろ疲れた顔で帰ってきます。パパ大好きな長男は、おかえり😆遊んでー😆と駆け寄っていきますが、旦那が冷たくて長男がかわいそうになります。
お父さん疲れてるんだって、お母さんと遊ぼうと気をそらして離して遊ばせます。

今日は、YouTube見たいという息子に、静かにしてほしいと旦那がスマホを渡し、自分が見たくなったら「パパのだから返せ!長男のじゃないだろ!!」と強めに奪って長男が泣きました。
それならそもそもスマホ渡さなければいいし、使うから返してねーと優しく言えばいいのに。(私はスマホで見せないので、長男は私にはYouTube見たいとは言いません)
そのほか、長男は何も悪いことしてないのに声を荒げて怒ったりします。

暑い中仕事頑張ってくれて感謝してます。お疲れ様、と話して家事諸々済ませ旦那は寝るだけにしてます。

いい奥さんなら、もっと旦那さんに感謝の気持ちをたくさん伝えて労って、旦那さんのフォローをするんだと思います。
でも、3歳の長男が「パパまだかな?もう帰ってくるかな?」といつも楽しみにしてて、ドアが開いた音がしたら走って玄関までニコニコお迎えに行って話しかけてるのに、旦那は冷たい反応と怒った口調で話すのが、長男がかわいそうで旦那に優しい言葉をかけられません。正直、子供にイライラするならもう私と子供たちいなくてよくない?実家に帰ろうかと思うくらいです。

みなさんなら同じ状況ならどうしますか?

コメント

ママリ🔰

息子さんの心が心配なので、実家に帰れる状況なら私は帰ります🥺

• らら

らら

実際そこまで実家は近くなく、幼稚園もあるのですぐ帰れるというわけではないのですが😭私も息子の気持ちが一番大切なので話してみます。
    コメントありがとうございます!

• 6月6日
はじめのママリ🔰

うちの夫も仕事が忙しい時はイライラしてるのかいつもより口調強いと感じる時ありますが、帰ってきて息子が出迎えてくれた時は嬉しそうにしてます。
そこまで不機嫌なのは腹立ちますね。
いくら仕事頑張ってくれてるとはいえ文句言っていいと思います。
改善してくれないなら息子さんのために実家行きましょ💦

• らら

らら

そうですよね、いくら疲れてても子供がにこにこ迎えてくれたら普通嬉しいと思うんですが…
    疲れてるだろうからと私も遠慮してましたがちゃんと話をしようと思います😰ありがとうございます!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

その態度はなんだ?っていいます。🤣我が家のルールは疲れたを言わないことです。疲れた〜って態度が悪くなる気持ちは分からなくもないです。1日働いて帰ってきてるのは十分分分かってますよ、でも疲れてんのはお前だけじゃねぇよ。って私なら言っちゃいます。うちの夫も疲れたが口癖でした。でも、私はみんな疲れてるという風に育てられたとで疲れたなんて言いません。だからか疲れた〜って言われると気になってしまい、態度が少しでも悪くなると疲れてるのはみんな一緒。こっちも1日ゴロゴロして過ごしてるんじゃないよ、家事して3人の子育てしてんの。私が疲れた〜って子供にイライラしてたらどう思う?気分悪くならない?誰でも同じだよ。疲れたんならスマホなんか見てないでさっさと寝ろや。って真顔で言ったことあります😅それ以来は本気で疲れてたら、ごめん、パパ今日疲れてるからちょっと静かにして欲しい、ごめんパパもう寝るわ。って消えます!実家に帰ったところで、その時だけいい。に、なってしまいまた家帰ってご主人が疲れてると同じことの繰り返しになるので、しっかりお子様のためにもその態度は辞めてなりなんなりお話するべきだと思います!

• らら

らら

素晴らしいです!!本当に、疲れてるんならそうやってすぐ宣言して寝てくれたらいいですよね。そして同時に、私も育児に疲れてる時あるので反省です😨💧
    確かに実家に帰っても根本的な解決にはならないですね。ちゃんと態度を改めるよう話をします!
    大変参考になりました🥹ありがとうございます!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ疲れてたりすると感情的になる時あります😭毎回毎回だとりんさんのお子様も大好きなママパパなのに、、って悲しくなっちゃうので、やっぱり実家に帰る!ではなく、ご主人と解決策を見つけれたらなと思います🥰文面的にも、りんさんは疲れてるご主人のこと考えてたりお疲れ様って感情があると思います。でもイライラするご主人をみてそんな気持ちも薄れちゃってるだけだとおうので、話されて、ご主人がごめん気をつけるよくらい言ってくれたら、すぐ元通りです。実家帰って事を大きくする方が勿体ないです🫡またしばらくしたて同じことの繰り返しならうちはしつこいくらいにいいます((>_<))笑 何度も言わせんな!ってなります!😅私も反省する身なのに偉そうな事言ってすみません🥹長々とすみません!💦解決されますように🙏♡

• 6月6日
  • らら

らら

そうですね、子供のためを思うとちゃんと二人で解決した方が良いですね😌
    先程旦那と話して、長男はパパが帰ってくるのをすごく楽しみにしてるから優しくしてあげてと伝えました。「そんなに疲れて態度に出してるつもりはなかった、子供に悪いことした」と寝てる長男に謝りに行きました😅寝てるのでまた明日仕切り直ししてもらいますが、とりあえずはわかってくれたようなので、私も労いの気持ちを忘れず、また同じことがあるようならちゃんと伝えようと思います。
    感情的に、そんな態度なら実家に帰る!と喧嘩する前にここに相談して良かったです🥹
    本当にありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥰♡良かったです!!いえいえ、こちらこそありがとうございます^ω^

• 6月7日