※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りがひどく、気持ち悪くて歩くと苦しいです。産院に相談しましたが、様子見と言われました。電話するべきか迷っています。

お腹の張りがひどい気がして不安です。
気持ち悪くて、歩くと余計にパンパンになり苦しいです。
一人目の時は無かった感じです。

昨日同じような症状で産院に電話しましたが、出血や痛みがないこと、2日に健診があったこと(内診はなし)などから、お腹が重力で下がってパンパンに感じるだけだから様子見してくださいと言われました。
お腹の固さはバレーボールぐらいでしょうか…寝転ぶと柔らかく楽になります。

産院に電話するのも昨日の今日なので少し気がひけるのですが、皆さんなら電話しますか?
また夫の仕事が深夜まであり上の子もいるのでなかなかすぐには動けない状況なのもあり悩んでいます💦

コメント

それで何かあったら後悔しませんか?私なら電話します。

• ママリ

ママリ

そうですよね…とりあえず夫に早く帰ってきてもらおうと思います😢

• 6月6日

退会ユーザー

妊婦はちょっとの事でも心配になりますもんね😭何事もありませんように!!!!

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨✨

• 6月6日

うーん。
私は23週頃にお腹の張りと痛みが止まらなくなって病院に電話して行きました。
大体病院に連絡する目安は1時間に2.3回以上の張りと言いますが、痛みはなしですか?🤔
安静にして張りがマシならば今夜は様子見でもいいかもな…とは思いますがどんな感じですかね?😰

• ママリ

ママリ

張りの頻度は立ち上がって家のなかを歩く度に固くなるという感じです…痛みはないのでやはり重力に引っ張られているだけですかね💦
    安静にしてるとマシになります。

• 6月6日

退会ユーザー

どんと急に成長する時期ではあるので有り得るかなとは思います😢
    お腹に負担がかかるから張るのかな?と💧
    お腹ささえる腹帯とかは無いですか?

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

やはり危険な張りは痛みも伴うのですね💦
    腹帯持ってないんですよ💦
    一人目の時はこんなこと全く無かったので買おうとも思いませんでした😂

• 6月6日

退会ユーザー

我慢出来る痛みだからと張りが出た日の朝から夜まで、旦那が帰ってくるのを横になって待って、ようやく病院に行けた時には3分間隔、痛みは7分間隔でよく我慢できたね💦と言われました😣

骨盤ベルトもないですか?
    腰あたりしっかり支えるだけでも家事をゆっくりする分にはマシだと思うのですが…😢

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですか😭💦かなり大変な思いをされたのですね…

骨盤ベルトもないです😢
    やはり立っていると腰に生理痛のような鈍痛があるので、かなり腰とお腹に負担があるのだなと思いました。
    ゆっくりこの状態に慣れていくしかなさそうですね…😭
    もうしばらく様子見してみます。。

• 6月6日

退会ユーザー

腰に鈍痛ですか…💧
    それだと場所によっては張りの一種の可能性もあるので、明日治まらなければ電話で聞くのがいいのかもしれないです💧

せめてお守りのような感じで張りどめもらえたら、安心ですしね💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    一度見て貰えたら安心ですし…明日様子見て電話してみようかと思います😢

• 6月6日
Mama🔰

私なら電話します!

先日お腹の張りがひどく(一時間に4.5回痛みなし)電話したら見てもらえました。

結局生理的な張りで早産気味でもなく大丈夫とのことでしたが、
見てもらえて安心&張り止めの薬をいただき安心しました。

痛み有りの張りや1時間で4.5回の張りがずっと続く、出血有りのときは連絡して、と言われましたが
人によると思うので行ったほうがいいかと思います!

後悔しない選択をしてくださいね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    やはり見て貰えると安心しますよね😊
    そうですよね…今日か明日にもう一度、連絡してみようかと思います💦

• 6月6日