※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーママ
その他の疑問

今、幼稚園の役員をしています。役員の仕事が結構多い幼稚園なのですが…

今、幼稚園の役員をしています。役員の仕事が結構多い幼稚園なのですが、数人のグループで仕事をするのですがうち2人がたいして仕事をしてくれません。
「私、何も仕事してない」って言っていたので「字がうまいから◯◯さんがやってる仕事を分担したらどうかな?」ってLINEで提案したら見事にスルー!

え?何もしてない自覚あるんじゃないの?だから仕事振ったんだけど?って思ったんですが、こういう口では「なにもしてない」って言ってるのにずっと何もしない人ってなんなんですかね?

どうしてわかってるのに何もしないのか私には理解できなくて…
しかもそういう人たちに限って意見がズレてるいて…
結局2人もやらないので残りの3人で頑張ってやっている状態です。

すみません。愚痴でした。
こういう方の対処法とかアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

その人は「そんなことないよ〜!」待ちだったんじゃないでしょうか?

もしグループラインじゃなかったら、その〇〇さんにも相談して具体的に名指しで仕事振りましょう。
さすがにこれやってねって言ってやらなかったら(3人で相談してから)先生に相談しても良いと思います。5人分の仕事を3人でするのは大変なので、仕事量の軽減とかあるかもしれないです。

• かーママ

かーママ

ありがとうございます♪
    グループラインで話していて、私は「そんなことないよ!前に◯◯やってくれたし。それでもそう思っちゃうなら字が上手だったから✕✕さんと一緒に字を書くのをやってくれたら分担されていいかも」とは言ったのですが、それが完全スルーでした…

私の言い方が嫌みっぽかったんですかね(^^;

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そんなことないよと言いつつ、続けて指示してきたのが鼻についたのかもしれませんね😅
    何日連絡開いてるのかわかりたせんが、それくらいでスルーする幼稚な人に期待はあまりしないほうがいいかもしれません💦

• 6月7日