※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

最近、バス停で遊んでいたママ友と距離を感じ、何か失礼があったのか気になっている。娘が遊びに誘っても最近断られることが続き、原因がわからずモヤモヤしている。

園のバス停同じママさんと降園後や休日もよく遊んでいたのですが最近距離を置かれてるなと感じるようになりました。
気のせいではないと思います。

そのママさんはよく誤解することもあるのでまた誤解されてるのかな?とも思うのですが、何か失礼がありましたか?そうでしたら謝りたいし誤解があれば解きたいんですがと聞いても大丈夫ですかね?

それとも当たり障りない会話はしてくれるのでそのままにしておくべきか…

何が原因かモヤモヤして食欲もなくなってきてしまいました😅

毎日のように娘がそのママさんを降園後誘うのですが、先週まで本当に用事がある時以外遊んでくれてたのにやんわり断られることが連日続いてます…

コメント

ママリ

毎日娘さんが誘うのいうことなんですか?

それが原因じゃないでしょうか。

個人的に誘われるのは嬉しいですが、毎日となると。。結構しんどいです😖
断り続けるのも悪いので、自ら距離を少し置いてしまう気持ちは分からなくないです。

それが原因かは分かりませんが、娘さんにもそのママさんの前で、毎日誘うのは悪いよ。とか、ママさんは忙しいからまた今度にしようね。とか言って見て様子を見るのもいいと思いますし、ストレートに聞いてもいいのかなとも思います。

私のことかと思っちゃいました🤣
バス停一緒の子に毎日お家で遊ぼう!遊ぼう!って言われて
最初は遊んでましたが
だんだん疲れてきてやりたいこともできないし毎回夜ご飯作る時間もずれて寝る前グズる事増えて大変だったので
そこからパタリと遊ばなくなりました😵
同じように当たり障りのない会話して、遊ぼ!って言われる前にそそくさと帰るようになっちゃいました💦💦

申し訳ないなと思いながらこちらもなんて言ったらいいのかわからず、距離置いてるみたいな感じになってるんだろーなって思ってました💦

mamari

他の方もおっしゃるように、毎日のように誘うからでしょうね…😓
同じ園で同じバス停なら後々気まずくならないように初めは誘いを受けるけど、それを良いように思って連日誘うのは違うかなぁと思います💦

ゆうたん

まとめて失礼します。
今朝やっぱりモヤモヤするので聞いちゃいました💦

全然違うんです!
今週は忙しかったからとのことでした😅
しばらく経っても同じだったら本当は何かあるんだと思っておきます。

ありがとうございました😊