※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな★
妊活

結婚後、妊活を始めたいけど、陰性の結果で悩んでいる。旦那に話すべきか、精液のこぼれを気にしている。具体的な方法について教えてほしい。

10月に結婚式おわりました!ハネムーン旅行にもいってきて、ひと段落して…私もついに妊活はじめます!はやく赤ちゃんきてくれないかなーともうハラハラしてます。毎月2〜3日生理が遅れただけでもウキウキして、検査薬で調べたら陰性で生理きて…こんな一喜一憂な日々がこれから続くんですね。そのたびに旦那には言うべきか否かみなさんどうしておられるのかお聞きしたいです。毎月私だけ希望と絶望(大げさですが)を味わうのはなんか嫌だなーって気持ちがあります。あと、妊活の方法について具体的な質問になりますが、旦那が射精したあと精液がこぼれないように腰を高くしたりしていますか?朝までにたくさんこぼれてくるのでどう気をつけたらいいか悩んでます。よろしくお願いします(*^▽^*)!!

コメント

ママリ

関係あるかわかりませんが、、
最後に出すときに
いつもはバックだったんですが、
たぶん授かったと思われる
行為のときは正常位でした😂💓

バックのときよりも
こぼれてなかったような、、💧

• まな★

まな★

ありがとうございます!バックだと寝るときに体位かわるからきっとたくさんこぼれますよね!ふじあゆさんは妊娠中ですか?おめでとうございます(^^)

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

今8ヶ月です✨
    ありがとうございます!

気長に妊活楽しんでください💕
    あまり、気にしすぎると
    ストレスだし逆によくない
    と思いますので(((o(*゚▽゚*)o)))

避妊してても妊娠する人
    いるし、中に出さなくても
    妊娠する人はするみたいなので、、
    やはりタイミングなんでしょうかね😳✨

• 11月24日
  • まな★

まな★

わーもうお腹大きいですね!マタニティライフ楽しんでください(*^▽^*)!!今日は朝から雪のニュースですね、こちらは降ってないですが、これから足元滑りやすいので気をつけてくださいね(^^)♡

タイミングがあうって奇跡なことね(^^)

• 11月24日
sakusachi

1年ほどは出来ない、と思って妊活している方が気持ち的にも良いかと思います。
私は毎回は言いませんでした^_^
精子については溢れ出るのは気にしなくていいかと★

• まな★

まな★

そうですよね!気持ちが先急ぎすぎてますね!赤ちゃんがほしくてたまらないです(^^)!!葉酸サプリとか飲むのもいい方法ですかね?(*^▽^*)妊活中なにかしておられましたか??

• 11月24日
  • sakusachi

sakusachi

妊活といいますが1人目は10年かかったので出来る事は何でもしてました^_^サプリも運動、身体に良いもの良い事 何でも取り入れてましたが、妊娠した時は何もしてない時でした^_^

• 11月24日
ヒマワリ71

まずはおめでとうございます!

私は中出しした後は出てくるので、ナプキンつけてました笑
懐かしい笑
男性には遅れたなどは、あまり言わない方がいいかもです。
まだ、妊活始めたばかりでしょうし、気長に新婚生活楽しんでください!!

• まな★

まな★

ありがとうございます!
    妊娠検査薬買うのも慣れなくてドキドキするし、すべてが新鮮で戸惑うことばかりです。旦那のプレッシャーになっても困りますもんね、気長に楽しみます!夫婦みずいらずの時間も大事ですもんね(^^)!!

• 11月24日
ミンミ

最初の半年くらいは、私ばっかり努力して私ばっかり落胆して!とストレスでしたが、いくら言っても男性ってしっくりこないんですよね^^; 生理を経験したわけでも出産するわけでもありませんもんね!それは割り切った気持ちで、あ、生理きたよーとか、排卵日近いから頑張ろうねー!とかは言ってます。

精子こぼれますよね!
私たちは、しばらく抜かずに、抜いてからは気持ち高くあげてみたりしてますが、しんどいのですぐやめちゃいます笑
一応シャワーはやめるようにして、おりものシートをつけて寝てます!

• まな★

まな★

ありがとうございます!まさにそんな気持ちです!!私ばっかりってつい思ってしまいます。
    こぼれないようなるべくねがえりもせずに寝ていました!笑。なかなかしんどいですね!気にし過ぎな自分にウケてます。笑

• 11月24日
リース

私は知人の産婦人科医にエッチした後はおしっこすること!って言われました❗️
精液は中出しした時点で中に入っていくそうで、それが卵子と適合するかしないかの違いだと…あまりこぼれるのは関係ないよ!と言われました(^^;;
ルナルナの日にちを旦那と話したり、カレンダーに印を書いたり…そのうちにお互い、自分の体を気にするようになって、病院に行こうかと2人して考えていたことが今の妊娠で分かりました。旦那がそんなことを考えていたのかと思ったら嬉しいやら、苦しかっただろうなと…。
そういった日にちとか一切気にせず、ルナルナも見ない、幸せを感じたり、2人の気持ちを感じるうちにいつのだろ?みたいな感じで分かりました。それまでは、すごく気になって、誰にも相談できずにいたので…
少しでも共感できればと、コメントしました。

• まな★

まな★

ありがとうございます!さぬりさん、妊娠されてるんですね!おめでとうございます🎉こぼれるのは関係ないんですね!それならぜひトイレにいきたいです!笑。

• 11月24日
  • リース

リース

先生いわく、中出し後に我慢したり、流れるからとそのままにすると膀胱炎になる率が高くなったり、性行為の後に形状記憶から膣が収縮して痛くなる場合があるそうです!
    トイレ行くといいですよ^ ^

• 11月24日

多分精子が溢れるから妊娠しないは
関係ない気がします!!
多分、ジンクス的な方向の話なのかなーと笑
精子出ないように腰を高くしないより
する方がいい。ってだけだと!!

私は毎回速攻トイレに行き
踏ん張って精子出して更にお風呂で
洗い流してそれでもやっぱり出てくるので笑笑
でも、妊娠しました!!

• まな★

まな★

やはり、ジンクス的よね!夜中にニュルと精液がでてくるのはなかなか気になる現象で困ってました!シャワーもされてたんですね!元気のいい精子はどんどん進んでいってますよね!とわかりつつ、やっぱりジンクスにすがってしまう自分がいます😅

• 11月24日
ぺーこ

ご結婚おめでとうございます💕
わたしも、去年結婚式とハネムーンとひと段落してから避妊解禁しました!🌟
早く赤ちゃん欲しくてアプリの排卵日が近くなったら仲良しをしていましたが、なかなか出来ず基礎体温をつけることにしましたよ✨
まな★さんは基礎体温つけていますか?😊
排卵するタイミングや生理が来るなど自分の体の変化が分かるので、もしつけてなかったら最低3ヶ月くらい測ることをオススメします♡
わたしはそれでもなかなか出来ず今年の1月になってから婦人科に行って、ちゃんと排卵しているか卵胞の大きさなどチェックしてもらいつつタイミング法に変えました!
先生には、早く欲しい!今年中に欲しい!と言ったら排卵誘発剤の注射を打ってもらったりクロミッドを処方してもらったり、根気良く婦人科に行ったらコウノトリが来てくれました🌟
仲良しをしたあと、旦那にはすぐに抜かないで入れたままじっとしてもらってました😊妊娠しますよーに!!って念じながらお腹さすったり、お腹を温めたり💕

長々とすいません(;_;)まな★さんにも、可愛いコウノトリが来ますように😊

• まな★

まな★

ありがとうございます!産婦人科にいくのもすごい勇気がいります!でも妊活に必要な知識とアドバイスをうけるためにも頼りにしたらいいですよね😍ぺーこさん夫婦の幸せが伝わります(^^)♡妊娠おめでとうございます🎉🎉

• 11月24日
  • ぺーこ

ぺーこ

わたしも最初婦人科に行くのすごく勇気がいりました〜(;_;)⚡️
    でも自分の体を知れるので行って良かったと思います!!
    焦ったり不安なこと考えると悪循環になるので気長にいつでもいいよ〜💕って思えばきてくれますよ💖
    風疹や麻疹の抗体はありますか??🌟妊娠してしまうと麻疹の予防接種ができないので、今のうちに抗体が残ってるか確認だけでもした方がいいですよ☺︎

• 11月24日
∈m✼̥ s&a

私も去年の12月に結婚して
式と新婚旅行終わってから妊活しました♪
ありがたいことに2ヶ月目で授かりましたが
その時気をつけてたことは
終わったら無理矢理精液を出さないようにして
出てきた分だけ拭いてました^^
あと横になって体を休めるのがいいらしいですよ^^
腰を高くするのが1番リラックスするなら
それでもいいと思います^^

私は妊活始める前から言ってました
生理きたー出来んかったらどうしよーと毎月笑
旦那は優しくていつもヨシヨシと
慰めてくれる人でしたのであえて言ってましたが←
鬱陶しいとか負担が掛かるようでしたら
毎回言わない方がいいかもしれないですね^^;

うめ04

家の場合、お風呂一緒に入って立った状態で射精した時に出来た子です笑
なので普通に流れ出てきちゃいましたし、出てきたやつは洗い流しましたよー

だから出てくる精子についてはそこまで神経質にならなくていいと思います(^O^)

出来た時期も色々あって妊活を一旦辞めていた時だったので、案外欲しい!!と焦って頑張るよりふっと気を抜いたときの方がすんなり授かったりするのかもしれません(*^^*)

夫婦水入らずの時間も必要だと思って気長に待ちましょー!