※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は下痢が続いているが元気。食欲不振で夜ご飯をほとんど食べず、食べさせるのに時間がかかる。公園で遊んだ後。食べさせるべきか、他の食べ物を考えるべきか。

娘が今朝から下痢を午前中に2回、おやつの後に1回してるんですが、夜ごはんをあまり食べず、食欲がないのか単にわがままで食べないのかが判断できません😣

昼ごはんは市販のお弁当のおにぎりを2つ食べ、おかずは残しました。おやつはふつうにいつもの量食べたのですが、夜ご飯はコーンポタージュを数回舐めて、ご飯を一口、鶏肉を1cm角のものを1つ、こーるすろーを1口食べただけでした。
食べさせて〜と言うんですが、一口に5分くらいかかりイライラしてしまいました😞
結局ほぼ食べずご馳走様だし…。

下痢はしてるけど熱もなくめちゃくちゃ元気です。
ご飯の前には公園で2時間遊んでました。

皆さんならどう判断されますか?
また、何かほかに食べれるものをあげますか?

コメント

ママリ

下痢をしている=体の調子は悪いってことだと思います。
なので無理に食べさせる必要はないと思います。
あとは下痢をしてるなら、お腹に優しい食べ物にしてあげた方が刺激が少なくていいと思います☺️

うちも日曜に下痢していて、元気で熱もないですが、今日は幼稚園お休みさせて、お腹に優しいものを食べさせて、体もゆっくり休ませました。