※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
家族・旦那

世間一般的な意見がほしいです〜たまに夜飲みに出掛けるママさんに聞き…

世間一般的な意見がほしいです〜
たまに夜飲みに出掛けるママさんに聞きたいのですが
頻度はどの程度で何時間くらいでしょうか?

飲みに行く仲のママ友がはいないので、学生時代からの親友(独身、既婚者で子無し)と2ヶ月に一度くらい飲みに行くのですが毎回久々なのでつい盛り上がってしまい夜中1時、2時まで飲む時もありその度旦那とケンカになります。。

旦那には終電までな!と言われますが度々破ってしまうので結果怒られケンカになります。
私が約束を破ってるので怒られて当たり前なんですが世間一般的はやっぱり飲みに行っても1軒で帰るのが普通でしょうか?そもそも子供がいたら飲みに行くこと自体ダメなのでしょうか。。

くだらない質問ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

逆なら喧嘩になりますね。
守れない約束ならしなければいいのにと。

1年に数回、4時間くらいです。
うちは終電までなど決めていないので何時でもOKです。

• ぷぅさん

ぷぅさん

そうなんですね〜参考になりました😊コメントありがとうございます

• 6月6日

うちは一件じゃ絶対物足りないので17時くらいから合致して3.4件ハシゴしてます!
月1か2か月に一回くらいですね!
終電はなんとか逃さないようにはしてますが、
実際逃しても旦那は寝てるのでバレてないです。笑

• ぷぅさん

ぷぅさん

一件じゃ全然足りないですよね😇たまにだからカラオケまで行かないと満足できなくて、、笑
    17時集合早くていいですね!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月に一回ぐらいです!
めっちゃ盛り上がって時間あっとゆーまにすぎちゃいますよね!笑
私は門限などはありませんー!が、歳をとったのかここ最近12時過ぎに帰宅することが多いです😂
元気だったら全然2時とかまでいてます!!

• ぷぅさん

ぷぅさん

そうなんです!!!ママ友とは気を使うのでやっぱ学生時代からの親友は居心地良すぎて何時間でもいけちゃいます笑
    12時くらいがやっぱ無難ですよね☺️

• 6月6日
ママリ🔰

飲みには行かないですが、本当にたまーーーに友達とごはんとかには行きます!

独身の友達でも、既婚者で子供がまだいない友達でも、私が子供がいることを配慮してくれてランチにしようと提案してくれるので夜遅くではありませんが💦

私の場合、子供達と離れる時間が寂しいので早く帰りたいと心のどこかで思ってしまいます😂

そもそも自分が楽しんでいる間に子供たちと遊んでくれてありがとうという気持ちと、行かせてくれありがとうの気持ちが強いので、約束は守りますね。

終電までおっけーしてくれる優しい旦那さん、なかなかいないと思いますよ🥺✨

• ぷぅさん

ぷぅさん

たしかに行かせてもらって当たり前じゃないとも思うのでやっぱり約束は守らなきゃですね😭

• 6月6日
Y

逆なら間違いなく切れますね😂
旦那さんは飲みに行かないのですかね??
うちは2人ともお酒大好きなので朝帰りは無しとだけお互い決めてるので
帰りは2時位?遅くても3時には帰ってます❣️
頻度は2ヶ月に1回くらいです♩
でも旦那さんとの約束しちゃってるなら破らず帰るかできない約束はしないかですね😂

• ぷぅさん

ぷぅさん

旦那もお酒好きでたまに飲みに行きますが同僚とかと飲むだけなので1件で2時間くらいしか飲まないです🙄旦那も同じくらい長時間飲むタイプならケンカになりづらいですね✨☺️

2時過ぎとかだとタクシーで帰宅になりますか?

• 6月6日
  • Y

Y

2時間、、短いですね( ; _ ; )

ほとんど代行で帰ってます☺️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月に1回くらい行きます!18時くらいから飲み始めて、、1時とか2時に帰ります😵‍💫💦とはいえもう子供も夫も寝てるので何時でも問題ないと思ってます😣
夫にも何も言われたことないです、、!

• ぷぅさん

ぷぅさん

うちは寝てても起きるのでバレます🤣

• 6月6日

休みの日に昼から飲みます(笑)
12:00とか(笑)

友人は独身なので、えー?!って最初言ってましたが、意外と楽しいねって付き合ってくれてます💓

夕飯までには帰りますよ!🤣

昼は安いし、オススメです💓

• ぷぅさん

ぷぅさん

昼飲みいいかもですね🧡
    子どもは旦那さんにみてもらいますか〜??

• 6月6日

退会ユーザー

旦那にみてもらいます!
    土曜日だったら一時保育に預けたりしますが、旦那が迎えに行きます💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

コロナなので行けてないです😭
昔からの友達も家族ぐるみで仲良くなることが多いので、みんなで食事したり、友人だけならランチが多いですね✨

夜行くのは同窓会くらいで、年2-3回です!時間は決めてないですし、連絡してたら何も言われないです😊

私はあまり行きたい!ってタイプじゃないので3、4ヶ月に一回ですかね!
月一とかでも全然多くないと思います!
うちは終電までですが旦那がたまに破って喧嘩になります😂
旦那さんが見ててくれているなら、たまにの事ですし夜中に帰るのは問題ないと思いますが、約束は守らないといけないかなと思います😌
うちは旦那が破るせいで、飲みに行くと言われると苛々してしまいます💦

まーま

私も同じペースくらいで飲みに行ってます😋

大事なのは何時に帰ってくるかじゃないと思います💦

飲みに行って遅く帰ってきても
次の日はちゃんと子供のこと、家事をしているなら怒られる筋合いなんて無いです👌🏻

出産前ですが、そんなの毎週でした😂むしろ、酔ってそのままお泊りして連絡すると、「まあ、あの子と飲む時は帰ってこないと思ってる」て言われました😂笑
ちなみに、その友達は子ども2人いて夫は文句も言わずでした😳
夫も飲兵衛だと寛容なイメージです☺️今、夫は週3以上飲みに行ってるし朝帰りもするので、授乳終わったら思う存分飲みに行きなよ!て勧めてくれてます🤯
飲まない方だと理解出来ないですよね😂

はじめてのママリ🔰

数ヶ月に1度に2時間くらい居酒屋で話して遅くても21時すぎには解散しますよ〜。
子供も小さいですし、お家で待ってくれてるのでそんなに遅くなることはないです😊

みあごろめ

叩かれそうですが…

地元が2時間くらい離れているので飲みに行く時は実家に泊まりです。
18時スタートで朝まで飲んで実家で寝て夕方すぎに自宅に帰ります。
年に5~10回くらいですかね。
友人が帰省した時なんかや年末年始は毎週行ったりします。笑

夫は全く遊びに行きませんがはいはい行っといで~とおくりだしてくれるので子供5人お任せですね。
飲まなきゃやってられません😇

はじめてのママリ🔰

うちは月1で飲みに行きますが
体力的にしんどくて笑
18:00〜11:00くらいです。
日付変わるともう眠くて😅

あと年1〜2で2泊3日くらいで独身の友達と旅行いってます。
その時は旅館で隣に布団がある状態で思う存分飲めるので最高です👌

まわりのママ友とは飲みに行かずこんな話してないので
うちはきっと遊ばせてもらってる方だなーと思ってましたが、
コメント欄みてると意外に飲むママがいるように感じて嬉しいです😆

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に一回くらいでいつもは終電までに帰りますが、この間子どもが生まれてから初めて、朝まで飲んでしまいましたー😂母親だってたまになんだしいいじゃんって思ってます😉旦那は怒らないです!☺️

はじめてのママリ🔰

年に数回、子供のご飯済ませて20時から2~3時間ぐらいですかね🤔
人それぞれなので2ヶ月に1回も夜中になるのも旦那さんが良ければ良いと思いますが、旦那さんと終電までって約束があるならそこは守らないとですね‪‪💦‬

ぷぅさん

皆さんありがとうございました!
かなりコメント頂いたので旦那にも見せました🤣
保育園のママ友とはこんなリアルな話出来無いので他と比較が出来なかったのですが、意外に長時間飲むママさん多くて驚きました🧡
皆さんのアドバイス、そうだよなって少し反省しました。
旦那ともしっかり話せて今後また同じようなケンカにならないように改めて決まりを相談し合いました。

プリマハム

結構日が経ってからのコメントですが私は仕事が月に1回土曜出勤があるので振替休日が平日にあったりで、夜ではなく昼前から夕方まで飲みに行くことが多いです!
私はシンママなので旦那に怒られたりとかはないのですが、子供は保育園、幼稚園に預けて(コロナが流行ってからは飲みに行ってませんが…)息抜きしてました!
相手のママも旦那さんいるけど昼間なら誰にも迷惑かけなくていいよねー!って言ってたのでそれが可能なのであれば一番いい方法ですよ!
あと、コロナで仕事休みの日は息抜きで預けるのもダメになった保育園、幼稚園も多いので休みの日預けても大丈夫か確認はしたほうが良いですね!
語彙力なくてわかりにくいかもしれませんが私は昼飲みが一番自分にとっても家族にとっても楽だと思います!笑
ちなみに晩御飯は飲んだあと作るのしんどいので作り置きしてチンするだけにするか買って帰るかです!