※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生の自転車に接触しそうになりましたが、転倒はなし。不安なので警察に相談すべきでしょうか。

先程、飛び出してきた自転車の中学生を引きそうになりました💧
接触はなかったかのように思いますが、びっくりしてよろけてはいましたが転倒はしてません。

その子はそのまま行っちゃいました
残りのついてきたお友達はびっくりしてましたが…

接触もないと思いますが、一応帰ってから不安になります
警察になにか言ったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言っておいた方がいいと思います!
夫が同じようにふざけて歩道から飛び出してきた小学生と車ですれ違い、小学生は何事もなさそうにして立ち去ったそうですが、その後一応警察に相談してました。
連絡したという事で、その後小学生側から何か通報を受けても、当て逃げにはしないと警察側から言ってもらってましたよ!
(結局何もありませんでしたが...)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、警察から怒られることはないですかね💦
    その子も、危なかったーと苦笑いでしたが、こっちは怖くてびっくりしました💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒られますかね...?
    対応する警官が冷たい方だと注意されるかもしれませんが、そうだとしても後から相手側から通報されてこっちが不利になる方がヤバイと思います💦
    接触はなかったと思いますが心配で…とありのまま伝えれば良いと思いますよ!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    電話してきました。
    怖かったです😭😭😭
    ちょっと冷たかったですが、
    なんとか頑張って言えました。
    今のところ、事故の報告は上がっていません。
    と言われました。
    できれば下りて、確認すべきでしたね。と言われましたが💦
    名前と車のナンバーとか聞かれました。
    ちょっと怖いです💦
    もし被害届が出たときに連絡するためですよ
    とは言われましたが😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話出来てよかったです!
    確かにハッキリしないと怖いし数日間はドキドキですが、後から不意をつかれるより良かったと思いますよ!
    中学生で転倒もなく無傷そうなら、正直後から被害届け出すとかもないかと思いますし💦
    確かに警察の言う通り下りて確認が良かったのかもしれませんが、自転車で去られたら確認するの難しいですよね😣
    何事もありませんように…

    • 6月6日
初めてのママリ🔰

その子のためにも、言って良かったと思います!いつ加害者になっても被害者になってもおかしくない…
飛び出し怖いですよね💦

ななみ

私なら一応警察へ報告と
その学区の中学校に連絡します。
事故がなくてよかったと同時にその子が同じことを起こさないためにも
学校には通報します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    飛び出しも危ないですよね😵

    • 6月7日
☆

うちの実母がほぼ同じようなことあって一応警察に連絡したら
後からその子の親が警察に連絡してきてたみたいです😳😳💦
まじで自分から連絡した方がいいなと思いました🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですか!
    やっぱり電話してよかったです😵😵😵

    • 6月8日
  • ☆

    そうですよ💦危うく被害届け?みたいなの出されるところでした😳向こうが飛び出してきて怪我してなかったですが💦ほんと怖いですよね💦連絡して良かったですよ!

    • 6月8日