※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那に子供を育てさせる方がいいか悩んでいます。経済的にも心配。子供の幸せを考えて最善の選択をしたいです。

離婚してお子さんを旦那さん側が育てている人、そういう方が周りにいる人はみえますか?
別居してから1年半、一人で育ててきました。
でもやはり金銭面や私の実家が頼れないことなどあり、元旦那のほうで育ててもらったほうがいいのではないかと思っています。
あちらは祖父母もいて収入はもちろん多いし、そのほうが絶対に幸せだと思うからです。
どっちにしろ後悔はつきものだと思うけれど、子どもの人生は一度しかないから1番いい選択肢を選びたいと思っています。

コメント

deleted user

地元に住んでる幼馴染がそうです!
奥さんの方は仕事を見つけて金銭面で余裕ができたら迎えに行くと言ってるらしいですが、もうその子どもも10歳です。
幼馴染が実家で親と一緒に育ててます!
仕事があるのでおばあちゃんがほぼ育児してるって言ってました。
私は旦那さんがそれでもいいと言ってるなら良いと思います。
どちらに育てられたとしても血の繋がった親なのできっと幸せになると思います。

はじめてのママリ🔰

私の友達がそうです!離婚してから一切娘さんには会ってないと聞いています。長女と同級生です。いつか会いたいけど今は会えないと言ってます。でも娘さんは元気にしてるみたいですよ😊

初めてのママリ

娘のクラスの女の子がそうです。

離婚され、お父さんとお父さん側の祖父母と暮らしています。
…が、その子の元々の気質もあるかもしれないですが、
嘘をついたり人の物を盗ったりするちょっと問題ある子です。
娘や周りのママさんから聞くと愛情不足だよなと思う面があったり、
「お母さんが朝ちゃんと水筒の蓋を閉めてくれなかったー」と学校で言っているそうで…(なので娘はてっきりお母さんと暮らしていると思っていたそうで)
正直その子の情緒面が心配だなと思って聞いてますが…

あと私の従姉妹がそうです。
40代ですが、結婚してなく、働いた事も無く、買い物以外はほとんど外に出てない感じです。

たまたま私の周りに多いだけかも知れませんが💦

あと私の兄の話ですが、
兄が元奥さんに浮気され、離婚しました。
親権を取る事も考えたようですが、あんなクソな女でも子供達にとったら大好きな母親だと考え直し、親権は諦めていました。


正直、なかなか母親の代わりは難しいかも知れません(特に本人が難しい年頃だと)
幸せだと判断するのは子供の方だと思うので…
虐待しそうと言うことなら話が別ですが、
個人的には可能ならなるべくお母さんと一緒が良いのかなと思います。

前向きな意見でなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私の場合、自分自身が母親がずっと苦手だったので母親の重要性に気が付いていないのかもしれません…
    条件を見てどう思うか教えてもらってもいいですか🙏
    私といると母一人子一人の二人きりになってしまう
    収入少ない
    今後土日も働くとなるとほぼどこかに預けっぱなしの生活になってしまうかもしれない
    元旦那側だと優しい祖父母がいる
    元旦那も優しいし収入も安定している
    任せて不安になることはない
    祖父母がいるので一人で待ったり、預けっぱなしになったりなどがない
    私が育てるよりよっぽど良い経験、良い育て方をしたくれるのではないかと思ってしまいます…。

    • 6月6日
禰󠄀豆子

安心して任せられる義親と元旦那で羨ましいです😊
ただ、母親に捨てられたんだと思うかもです。。