※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポワトリン。
妊娠・出産

昨日から切迫早産で入院中。子宮頸管1.6センチで2ヶ月は入院。点滴の痛みや不安で眠れず。同じ経験の方いますか?

昨日から8ヶ月に入ったと同時に切迫早産で入院することになりました。
夕方からお腹が痛くなり、病院で見てもらったら子宮頸管が1.6センチでした。
1ヶ月ほど自宅安静していたけれど、ダメでした。
先生からは2ヶ月は入院って考えておいてと言われました。
もう帰りたくて仕方ないです。
点滴の針は痛いし、動悸が半端なくて夜は眠れませんでした。

そのような方はいらっしゃいますか?

コメント

点滴の針、位置変えてもらえないですかね?💦
私も切迫で入院してて針が痛くて刺す場所変えてもらいました😭

動機も、しんどすぎて液の注入量?下げてもらったりしてました(;_;)

• ポワトリン。

ポワトリン。

針のことは言うだけは言ってみたものの、変え損になるからということでなしになりました。
    1週間に1回針を変えると言っていたので、そのときにもう一度言ってみようかと思います。
    動悸も言えば、液の注入量を下げてもらえるのですね。
    ありがとうございます(^^)

• 11月24日
なおまる☪*

おはようございます!

私は7ヶ月の検診へ行って切迫早産と診断されそのまま大学病院へ搬送され入院になりました。
その時の頸管の長さは1.5cmでした。
一人目も32週から37週まで切迫で入院していました。
覚悟はしていましたが、まさかこんな早くから入院になるとは思ってもみませんでした。

一人目入院の時は不安で不安で、しかもトイレ以外動けなかったので本当に辛かったです。
初めての点滴で動悸も酷く身体は熱く私も眠れませんでした。
でも、点滴の副作用も日がたてば落ち着いてきます!
身体が慣れるまでは少し辛いと思いますが、それまでの辛抱です(>_<)

まだまだお腹の中で育てないといけない時期なので、今は赤ちゃんの為にとにかく安静にしていてください。
この入院生活も過ぎてしまえばあっという間だったなと思えます!!

子供が産まれてからは休む暇もありません。
今はゆっくり身体を休めて来年産まれてくる赤ちゃんを楽しみに待っていてください♡

• ポワトリン。

ポワトリン。

7ヶ月で切迫早産と診断されたのですね。
    1人目が切迫早産なら、2人目も切迫早産になるのかな?
    点滴の副作用は落ち着いてきますか?そうだと良いけれど。
    早く体が慣れてほしいです。
    昨日は眠れなくて2時間おきに目が覚めてしまいました(*_*)
    はい、安静にしています。

• 11月24日
  • なおまる☪*

なおまる☪*

やはり一人目切迫早産になった人は他の人に比べてなる確率は高いそうです。

なるべく重いものや上の子の抱っこは控えたりして気を付けて生活をしていましたが、やはり身体は正直です。
    あと、冷えやストレスも良くないのでなるべく足腰は温めるようにしてください。

昨日入院されたばかりで、まだ気持ちの整理もつかないかと思いますが、あまり考えすぎずゆったりとした気持ちでお過ごしください(>_<)

• 11月24日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

ありがとうございます。
    先ほど診察があり、点滴してもあまり効果が見られないとのことで検査することに。その検査結果によってはNICUがある医療期間へ転院と言われました。結果が怖いです(。´Д⊂)

• 11月24日
  • なおまる☪*

なおまる☪*

点滴はウテメリンですか?
    量はどれくらい入ってるかわかりますか?

28週目ですと、NICUなどの設備が整っていない個人病院では入院させられないんですよね(>_<)
    私も入院当時はまだ24週目だったので、行きつけの産院では受け入れてもらえなくてMFICUがある病院へ母胎搬送されました。

設備が整っている所へいれば、もし何かあったときにすぐ対処してもらえるので安心ですよ。

• 11月24日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

ウテメリンです。
    量は30mL/1hです。
    28週目だと設備が整っていない個人病院では入院させられないのですね。
    それは初めて知りました。
    設備が整っているところだと安心ですよね。
    教えてくれてありがとうございます(^^)

• 11月24日
  • なおまる☪*

なおまる☪*

量はまだ軽いほうですね^ ^

もし産まれてしまった時に、救急車でICUがある病院へ搬送しなきゃいけないので、週数が早いうちは個人病院ではあまり受け入れてくれません(◞‸◟)

とんでもないです!
    どうかお体お大事になさってください。

• 11月24日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

ブドウ糖とウテメリン混ぜているので、どうなんだろう?

• 11月24日
  • なおまる☪*

なおまる☪*

ウテメリンだけだと副作用でおかしくなっちゃうと思います!笑
    私もブドウ糖で薄めて点滴してます(^ω^)

• 11月25日
izumi♡

切迫早産ではなかったのですが、
あかちゃんが正産期ちかづいているのに小さくて、安静にするために管理入院しました。
張り止めの点滴、動悸と震えがきつくて辛いですよね😭
部屋から出られもしないし、出るときは車椅子だし、安静に!あかちゃんのため!とわかっているものの、
そんなに長い期間は疲れてしまいますね😢💦
少しでも入院期間が短くなりますように願っています!
元気なあかちゃん産んでください❤️

• ポワトリン。

ポワトリン。

張り止めの点滴、動悸と震えがきつくて辛いです。
    トイレに行くときだけ動ける感じです。車椅子で出ていたのですか?
    それはなかったです。
    先程、診察で子宮頸管が短くなっているとのことで、検査をして結果によってはNICUに移動との話をされました(。´Д⊂)
    ありがとうございます。安静にして頑張ります。

• 11月24日

私も27wの時に頸菅1.5㎝きって即入院でした。
私はお腹の張りと痛みもひどく、24時間持続点滴で最大量まであげてました。
始めのうちは動悸や息切れ、手の震えなどの副作用で辛いですよね😭
点滴の針も痛いですよね😭
でも、こんなこと言ってはなんですが、次第に慣れてきますよ!
針も痛ければ差し替えてもらいましょう!
そのうち点滴の上手な助産師さんが誰か分かるので、その人にお願いしたらいいですよ!私はそうしてました(笑)

私は副作用が重篤化して横紋筋融解症や電解質異常の症状が出てきたので、強制的に早産での帝王切開でした💦
ここまでなるまで無理しない方がいいとは思いますが、、💦
帰りたくて仕方ないかもしれませんが、今生まれてきたら誰よりも赤ちゃんに辛い経験をさせることになります。
今は先生の指示に従い、安静に過ごすことだけを心掛けてください。
応援してます!

ポワトリン。

副作用の重篤化で早産ということもあるのですね💦
初めて聞きました。
今は痛みや張りはないけれど、短くなっています。
来週、看護師に針のことを頼んでみようと思います。
安静に過ごしてみようと思います(^ー^)
ありがとうございます。

cocoa

私も始めはそうでした。
点滴慣れるまで1週間以上は
かかりました。
動悸とほてり、体はだるく手は震える…
最悪でしたが、もう、慣れです。
今となっては全くないですよ‼
点滴は漏れてないですか?
冷やしたら少しは良くなります☺
私も差し換えたとこ血管にそって痛いですが刺す所ないので我慢してます笑

徐々に寝れるようになりますよ!
頑張りましょう♥♥

• ポワトリン。

ポワトリン。

点滴慣れるまで1週間以上かかるのですね。
    点滴の漏れは特にないです。
    徐々に寝れるようになるのかな?
    頑張ってみます。

• 11月24日
ママちゃん

私も上二人入院しました。動機もすごかったですけど、私よりも凄いつらい点滴されてる方がいて本当にしんどうそうでしが、、私はまだいいほうなんだと思い、気晴らしにゲームしたり。小説などを読んで過ごしました!旦那さんとか来てくれたときはやはり感極まって泣いてしまう事もありましが(*ToT)帰れる事なく37週まで入院しました( ̄▽ ̄;)1人目は2ヶ月二人目は1ヶ月弱かな、、
相部屋なら段々仲良くなったりしてお互いの切迫状況とかも話し合えるとまたちがうんですけど、室内の空気によりますよね(^_^;)
早く帰れる事を願ってます!

• ポワトリン。

ポワトリン。

相部屋二人部屋ですけど、今は一人です。
    小説読んだりゲームしてたりしていたんですね。
    わたしは旦那さんと電話したら泣いちゃいました(*_*)
    一人で二人部屋を使っていることをいいことに電話してました。
    子宮頸管が短くなり昨日入院しました。点滴の効果があまり見られないとのことで検査をしてその結果によってはNICUのある病院へ転院と言われました。
    検査結果が良いことを望むばかりです。

• 11月24日
ママちゃん

切迫にトコちゃんベルトがいいみたいなので、私は今からしてます(^_^)

• ポワトリン。

ポワトリン。

トコちゃんベルト聞いたことあるけれど、どのようなものですか?

• 11月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

産前産後に使えて産後は骨盤締めるのに使えます。病院でもすすめてる所もあるみたいです!
    やはり合う合わないもあるみたいですが、止める位置をちゃんとわかるようになる事が大事みたいです!ネットで『トコちゃんベルト』又は『トコちゃんベルト切迫』とかでもヒットするので時間があるときに見てみてください☆
    ここの質問のところでもたまにトコちゃんベルトの質問見かけましたが、探すの大変かも(^_^;)つけ方など調べると出てくるので慣れるまでにらめっこですが、腰の痛みや付け根の痛みが和らぐのでオススメです!

• 11月24日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

教えてくれてありがとうございます(^^)
    時間があるときに見てみます。

• 11月24日