※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃちほこ
妊娠・出産

妊婦の優先席利用についての質問です。妊婦は優先席に座るべきか、普通席に立っても譲られるべきか、皆さんはどうされていますか?

妊婦の優先席利用についてです。
東西線ユーザーなので行きも帰りも結構な満員電車で、出来れば座りたいなぁと思いつつマタニティマークはそのままに過ごしております。
でも、他の通勤中の方からしたらこんなピークタイムに妊婦乗ってくんなよ!と思ったりするんでしょうかねぇ、、、?
優先席前にたってる時に、後ろの人に押されて座ってる方にぶつかって「あっ譲らなきゃ、、」みたいな感じで譲られたりするのですが私が嫌味っぽく蹴ってるように感じてしまったかな?と不安です_(:3 」 ∠)_

皆さんどうされてます?😭

ちなみに妊婦はやっぱり優先席付近に立つべきなんですかね?
普通席の前に立ってたら譲って欲しいなら優先席付近に行けよ、と思われますかねー🤔

コメント

deleted user

優先席でも普通席でも譲ってくれる人は譲ってくれます。どこに立ってても同じかと思いますよ🥲
どうしても座りたければ満員電車の時間を避けて通勤するしかないかと思います。妊娠中、時差出勤可能か会社に確認してみるといいかもです。
私の同僚はわさわざ朝早くの座れる時間に電車乗ってました🙃

  • しゃちほこ

    しゃちほこ

    コメントありがとうございます!
    説明が悪かったですね、、、
    どうしても座りたい訳ではなく、要するにピークタイムに電車に乗る妊婦をどう思うのかってことと他の妊婦さんはどうされてるのかな?ってのを聞きたかったんです💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことですね💦
    自分も妊婦経験してますが別になんとも思いません。こんな混んでるのに大変そうだなーくらいにしか。。😥

    • 6月7日
  • しゃちほこ

    しゃちほこ

    そうかぁ、、そこまで考えてる人居ないですかね?👀
    別に絡んでこなきゃいいですもんね😂笑
    気にしないでぼーっとしてようと思います😂

    • 6月7日