※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳で疲れています。上の子とも関われず困っています。どうしたらいいでしょうか。

新生児

ギャン泣きで30分から1時間おき授乳で
ヘトヘトです、ミルクもあげてるのに
置くとギャン泣き。寝そうでも上の子が
うるさくしてダメでまた抱っこです…
眠いはずなのに寝れなくて泣いてるのか
ストレスと寝不足で母乳減ってきたのか
わからず… 今日は疲れてしまいました。

唇乾燥してそうだし足りてないのかな
でも30分前に母乳ミルクやったばっか
なのに抱っこしてもギャン泣き。
授乳しててクッションで寝ますが置くと
起きるので結果私は動けないし、寝そうになる
ときに下ろして自分で寝る力つけてほしいです…
もうどうしたらいんでしょうか
上の子とも関われなくて困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前の話なのにもう懐かしいです。うちも本当に大変でした💦上の子はまだ1歳半で、下が新生児で、、、本当に地獄でした😱
下の子はうるさくても寝るとか言うけど全然で、上の子の声やおもちゃのガチャガチャ音で起きるし寝れないし、抱っこ紐で寝かせながら上のことおままごとしてました。昼寝も同時に寝かしつけできなくて両方ギャン泣きとかありました。
死ななければ大丈夫くらいに思ってなきゃメンタル持ちません😭今は本当に落ち着いて、座ってみんなでおやつ食べる時間までありますよ!長いようですが、長くても1年後には落ち着いてるはずです!
あと、眠くて寝られない、そもそもなんで不快なのかわからなくて泣いてるだけってこともあると思うので、あまり飲ませすぎなくていいと思います〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    親に足りてないからだって
    言われて……実際母乳減ってる
    気がして😭
    やはり上の子いると大変ですよね、今は泣いてても抱っこで無でいます笑 やるだけやったら
    もう諦めます…

• 6月7日
あずきママ

わかりますー!

うちも上がいるので、授乳で寝不足でも昼寝もできず忙しくしてるので、母乳が減ってる気がします。
ミルクもあげても泣く時ありますが、最近わかってきたのは、寝たいのに寝れない時泣いてそうです。

10ヶ月お腹の中にいて、急に外に出され寝れるわけないか!と、おしゃぶりさせて抱っこして寝かせたり、腕まくらで寝かせたり、試行錯誤してます。

上の子も相手したげたいし、疲れますよね。
私は抱っこのまま遊んだりしてます。あとは、コンビのハイローチェアならお昼寝したりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこのまま遊んでます…
    眠いなきが多くて困ってます😂
    眠いなら勝手に寝てくれと
    思ってしまいます笑
    つらいですよね……

• 6月11日
  • あずきママ

あずきママ

眠いのに寝れないの、きっと辛いよねーと抱っこしてますが、こちらも寝不足で、寝たいのに寝れないから辛いですよね。笑

• 6月11日