※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

レトロゾールはクロミッドよりも弱いお薬ですか?クロミッド1錠でも育ちましたが、レトロゾール2錠も服用して大丈夫でしょうか。

多嚢胞でクロミッド1日1錠×5日で
ゆっくりではありましたが卵胞育ちました。
転院し、今周期からレトロゾール処方されました。
レトロゾール1日2錠×5日です。

先生にクロミッド1錠でも育ったことを伝えましたが、
レトロゾール1日2錠、朝夜服用と言われました。

レトロゾールはクロミッドよりも弱いお薬なのでしょうか?
育ちすぎたりするのもこわいです。

クロミッド1錠でもゆっくりだけど、育ったのですが、
レトロゾール2錠も服用しても大丈夫なのでしょうか。

コメント

りこママ

ゆっくりでも育てばokではなく、ある程度のタイミングで排卵しないといけません💦
卵子の質が悪くなるので💦
クロミッドでも遅かったためレトロゾールを2錠にしたのだと思いますよ💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!!
    通常は何日くらいで育つのがいいのでしょうか?T^T

    わたしは前回、D19か20くらいで排卵しましたT^T

    • 6月7日
  • りこママ

    りこママ

    それなら許容範囲ですがギリギリなところです👍️
    クロミッドで内膜薄くなっていたってことはなかったですか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねT^T
    12.9ミリでしたT^T

    葉月さんはレトロゾール服用されたことありますか??、

    • 6月7日
  • りこママ

    りこママ

    内膜12.9mmもあってD20くらいで排卵したなら、クロミッドのままでいいとは思うんですけどねー🤔

    服用したことありますが、私には合わなくて全く飲まないのと同じ感じでした😅
    大半の人は効くみたいですがね~

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですねT^T
    私が転院先でレトロゾールにしたいと希望したのですT^T
    そしたら急に2錠と言われたので大丈夫なのかなと思いましたT^T

    そうだったんですねT^T
    葉月さんはクロミッドで卵胞育ててましたか??

    • 6月7日
  • りこママ

    りこママ

    クロミッド半錠✕5日分でも育ってましたが妊娠に繋がらないので、次はレトゾールにしてそしたら合わなくて、結局hmg注射を何回かして育てました💉

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですねT^T
    多嚢胞ですか??T^T

    • 6月7日
  • りこママ

    りこママ

    いえ、私は原因不明の不妊でした😅

    • 6月7日