※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さんが体調不良で保育園を休ませる基準について相談です。熱はないが鼻水や咳があり、明日も休ますべきか悩んでいます。皆さんは同じ状況なら休ますか、行かせますか?

お子さんが体調不良のとき、どのレベルで保育園を休ませますか?😭

今日鼻水が酷い・咳も出てきたとのことからお迎えコールが来て早退しました。
熱はなく元気です。

明日の保育園休ませようか迷っています‥🥺
保育園休ませる=私が仕事を休む になります。
皆さんが同じ状況なら明日は念のため休ませますか?熱など絶対休ませなければいけない状態じゃなければ行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ前であれば、熱が無くてよほど体調悪そうでなければ行かせてましたが、このご時世なので、咳や鼻水が酷い時はお休みさせてます😔

えま

今日熱もないのにお迎え要請で帰宅しているのなら、明日もその状態では園としても困るでしょうからお休みしますかね😥

フェリシティ

私は小児科で薬をもらった上で行かせてました😫
先々週下の子がそんな感じだったので何か言われる前に行きました😅

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼します!皆さんコメントありがとうございます🤗

状態変わらなければ行かせてもお迎えコール来そうなので、明日は休むことにしました!👍