※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

娘が幼稚園で昼寝するようになりましたが、夕方になってしまい困っています。他の方はどうしていますか?

幼稚園に通ってるお子さんはお昼寝どうされてますか?

うちの娘は赤ちゃんの頃から全然寝ない子で…
赤ん坊のとき朝寝昼寝なんてなかったし
1歳すぎてからは昼寝をしない日がほとんどでした。

4月から幼稚園に通うようになり帰ってきてから
たまにですがお昼寝するようになりました。
週5通ってます。
ですが寝るのが16時ごろ眠くなり
起きるのが17:30とかになってしまいます💦

幼稚園は14時にお迎えに行きます。
帰ってきたらすぐ寝てくれるのが理想ですが出来ず。

今まで月に1~2回しか昼寝しない子だったので
昼寝してくれるのは助かるけど夕方になってしまうのが
良くないなと思うようになりました。

皆さんのお家はどうされてますか?

コメント

はじめてのままり🔰

4月から幼稚園通ってます!
入園したては寝かせてましたがやっぱり中途半端に起こすとグズグズでご飯もまともに食べてくれないので最近は寝かさず早めに夜寝かせてます!

うちも帰ってきてからすぐ寝てくれるのが理想なんですがお腹すいたーとかなって結局ダラダラして寝てくれないこともあるのでうちは昼寝やめました!

なごみ

昼寝はしないです。
その代わり八時には寝ます。

ゆうみぃ

うちも1歳過ぎてから昼寝しない子です。
去年11月から幼稚園に通い、ほとんど昼寝しないです!
月に数回、夕方頃限界が来て寝てしまいます💦
外遊びで疲れたのかな?と諦めて、その日は起きてから夕飯お風呂終わらせて21:30までには寝せるようにしてます。
昼寝しない日は20時には寝てます✨