※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝かしつけが大変。他のママさんの経験を聞きたいです。息子は3ヶ月で、夜中に何度も目覚めてしまいます。眠りが深くなると、ますます手放したくない気持ちになります。

ここ見てると、よる長く寝る子ばかりで驚いています。

2時間、3時間おきに目覚めるお子をお持ちのママさん方!ぜひコメントください🙏🙏

うちは寝かしつけは
いつものルーティンでスッと寝ます。

授乳&オムツ以外は寝てくれますが、
何度もモゾモゾ➡︎😫😫💦

オムツやおっぱい、ゆらゆら、、どれかで寝ます。
自分も朦朧としてるので、
だいたいおっぱい差し出しますが💦笑

21時から7時の間に
自分はたぶん5回くらいは目覚めてます😞
息子の寝ながらモゾモゾで起きちゃうし😞

3ヶ月とちょっと。
いつかは寝るとはわかっていても……

夜中授乳一回で朝まで眠る、とか
やっぱり羨ましいです!!!笑

眠ったら眠ったで
どんどんママの手を必要としなくなるのね、と
さみし切なくなるんでしょうけど…😂

コメント

かなかなmam

私の子も2、3回は起きます( ̄▽ ̄;)
前よりは落ち着いてきてるので、私の睡眠不足もなくなってきてるのですが、やっぱり子供の成長って人それぞれなんでまだまだ見守ってます☺️
きっとayamiさんのお子さんも徐々に昼と夜の区別がついてくるんじゃないでしょうか?🤗

• ayami

ayami

たぶん昼夜はわかっていて、まとまって眠るけど長くは眠らない…というか😂
    大人でも長く眠る人と、ショートスリーパーといますもんね👐うちも見守ります!
    ありがとうございます💕

• 11月24日
R❤︎mama

4ヶ月頃から区別付いて夜飲んだら朝まで起きるのは1度、もしくはそのまま起きずに朝迎えるようになりました!
でも5ヶ月後半からは夜中1時間や酷いと30分とかで口が寂しいみたいでおっぱいほしさにひんひんって弱く泣き真似?みたいのして起きます。笑
朝夜区別つけるためにやってるかもしれませんが寝る時は豆電球だけにして暗い部屋を作ってあげて起きたら電気つけてカーテンも開けて明るくしてあげると早く朝夜区別つきますよ!

• ayami

ayami

ありがとうございます✨
    口さみしいなんて、たいへんでしょうが、かわいいですね👶🏼💕
    寝る時間も、朝しっかり起きる時間も、だいたい定まっているのですが、その間でどうしてもモゾモゾウワーンになっちゃうのです😂授乳しても覚醒することなく眠るんですけど…むしろ寝たまま飲んでる感じ…笑
    気長に向き合っていきます👍👍

• 11月24日
ママリ

うちの子も夜中と朝方起きます(´・ω・`;)
夜から朝まで寝る子羨ましいです!🎵
抱っこして寝ますが顔に手を持っていきもぞもぞ(><)
横で添い寝したらバチンって叩かれます(笑)

• ayami

ayami

わかりますーー!👋
    モゾモゾバンッてやられますよね。笑
    顎クイされてきゅんとしたら、めっちゃ指食い込んできます😅
    ともにながーーいめで、付き合っていきましょうね😁😁ありがとうございます!

• 11月24日
メリリ

うちの子もまだまだ夜中何回も起きますよ。
夜泣きではなく、単におっぱいがほしいだけだとおもいますが何回も起きられるとつらいですよね。卒乳したら寝てくれるんだろうけど、、

• ayami

ayami

おおー10ヶ月さんでもそうなんですね🙂ぜんぜん焦らなくていいですね👌✨
    卒乳も卒乳で、ひとつの壁ですね…!
    先輩ママさん、ありがとうございます😁❤️

• 11月24日
カメコロ

あと数日で3ヵ月になる男子の母です。

うちも全然寝ません(笑)
もー、寝てくれないです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

だいたい夜は9~10時にとりあえず一回寝て、そこから朝8時まで平均4回は起きます!!

こちらの睡眠不足もピークなのですが…。
これもわが子の個性かなぁ…♡とか無理矢理ポジティブに考えてます!

• ayami

ayami

そのポジティブ感わかりますーー😂😂笑
    かわいいし大好きだけど寝たいけどしかし母親だしわかって産んだしけど寝たいって気持ちはゼロには出来ない…です…
    お互い乗り越えましょう😊!!
    ありがとうございます👌💕

• 11月24日
ととろ

うちの子も本に書いてある通り
2.3時間おきでした( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )1歳すぎて
ようやく夜も寝てくれるようになってほんと楽になりました\( ¨̮ )/

• ayami

ayami

ありがとうございます✨
    20年の子育てのうち、1年だけですもんね…母の手を離れていくことが嬉しさみし…きっと夜何度も起きていたのが懐かしくなりますね😊😊

• 11月24日
でぶごん

うちも21時頃寝て7:00起床の間に2〜3回起きます💦(完母です)
人見知りが少し始まって、たまにしか会わない実母に長時間会った日の夜は、もっと頻回起きしたり、寝言で奇声をひと声あげたり…結構気難しいですw(//∇//)

ayamiさんの夜間5回起きは、そのうちもう少し落ち着かれると思います~♪
完母か?ミルクか?で寝つきの良さは違うみたいですしね~
息子ちゃん、ゆっくり寝られるようになりますように😊👌✨

• ayami

ayami

うちも完母です!
    昼間の刺激でも変わってきますよね👶🏼

お腹減ってるのかオムツか、何が要求かイマイチ判別は難しいですがおっぱいでまたすぐ眠るので、とりあえずこれでいいのかな…😂息子氏は3回くらいしかウワーンしなくても母は敏感に起きてしまい…お昼寝しながら頑張ります💨
    ありがとうございます!

• 11月24日
なぎさ

いまだに、昼夜関係なく2時間おきに授乳で、起きてます^_^;夜中は寝ぼけのみです(笑)
 完母ですが、我が子はちょこちょこ飲みのようです。
 寝る寝ないは赤ちゃんによりますね。^_^;
 細切れ睡眠ですが、慣れました(*´ω`*)

• ayami

ayami

寝ぼけのみ!それですそれそれ!
    寝てるやん!飲んでるけど!って感じです👐笑
    新生児期よりは、慣れてきました👶🏼❤️
    息子の性格受け止めて、気長にゆきます。
    ありがとうございます✨

• 11月24日
おはる(●´∀`●)

うちも同じですー💦
最初の寝かしつけはわりとすんなり寝てくれます。が、その後は2~3時間おきにモゾモゾ…グズグズ…抱っこしてもおっぱいちょうだい!とばかりにバタバタ😰
まわりのお友達は朝まで寝てくれる~とかいうので、うらやましいなと思います😣

• ayami

ayami

そうなんですよー夜すんなり寝てくれるし、朝はだいたい同じ時間に泣かずに起きだすし、夜中も用が済んだら眠るんですが…モゾモゾしますよね〜😭5時間寝る、とか、朝までぐっすり、とかよく目にしていたので、同じような方がいて嬉しいです😭😭❤️

ありがとうございます🔆

• 11月24日