※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む量や時間に悩んでいます。体重は増えているようですが、飲む速度や量について不安があります。増やしても大丈夫かどうか相談したいようです。

1ヶ月入りました。完ミです。

すごくミルクの量を飲みます。
120mlで3時間あかず、140mlでも4時間あきません。
140ml×7回とかこの時期では多いですよね💦

1回で飲み終わるのも早く10分かかりません。
120だと飲み終わった途端泣き出します。
吐くことはほぼ無いです。
増やしても大丈夫なスキルかなとは思いますが、2回ほど体重測ってもらった時は50〜60g/日で体重増えてて十分量でした。

どうしていったらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶のちくびは変えてますか??

  • mama

    mama

    変えてないです、母乳実感の一番小さいやつです。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1ヶ月なのであれば乳首は1ヶ月からのに変えてみてください!
    新生児用は飲みやすくなってるので
    早く飲めちゃいます。
    1日50~60gは増えすぎて
    そのうち健診で指導されます。
    私がそうでした💦
    1番上の子がミルク卒業するまで肥満児でした

    • 6月6日
  • mama

    mama

    そうなんですね!なんとなくサイズ一番小さいままがいいのかと勘違いしてました😱
    とりあえずSサイズにすぐ変えます。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首、母乳相談室がおすすめです。母乳実感は柔らかいので。
ネットにあると思います!

  • mama

    mama

    完ミでも相談室のほうがいいんですか?🥺

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談室は出るのがゆっくりだったので、ほぼ完ミですが、相談室使ってました!!

    • 6月6日