※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

①保育園見学時の親の服装は? ②持ち物は? ③保育園見学のポイントは?

今月保育園見学に行くことになりました!
(電話するのドキドキしたぁ🫣💦笑)

①主人も一緒にいくのですが、親はどのような格好で行きましたか?

②持ち物確認したところ「特にありません。」と言われましたが持って行った方が良いものありますか?

③聞いといた方が良いことなど保育園見学のポイント?質問事項などありますか?

3つのうちどれか1つだけでもいいのでたくさんの方にお答えいただけたら嬉しいです😊💕よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先日行ってきました!コロナの関係で親はどちらか一人でしたが😭
私もですが皆さん普通に普段着でしたよ!☺️
私も白のTシャツに黒のスキニーっていう感じでラフで行きましたが皆さんそんな感じでした!☺️
持ち物は私も特にありませんと聞いていましたがメモ帳とボールペン持って行ってメモ取ったりしましたよー!✌︎
おむつ持ち帰りかどうかとか先生の園児への接し方とか聞いたり見たりしました😊

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

何件か連絡したところ親1人だけのところもありました😢💦私1人で行くのでなんか心細いです。
    普段着で大丈夫なんですね☺️初めてなので不安になっちゃいました💦
    メモとボールペンですね📝持っていきます!
    オムツ持ち帰りのところもあるんですね🤔聞いてみます!
    先日とのことで、新しい情報ありがとございました!

• 6月6日
ママリ

①普段着です❣️
②メモ帳一応持っていきました!公立の保育園は結構ラフな感じで終わりましたが、私立の保育園はじっくり説明してくれるところが多かったです!
③保護者会の有無
制服などの費用
読み書きなど、学習はあるか
お弁当の日があるか
慣らし保育期間
など質問しました!

いい保育園見つかるといいですね❣️

はじめてのママリん🔰

①から③までありがとうございます!!
    公立と私立とでもちょっと変わってきたりするのですね🧐みなさま言っている通りメモ📝持って行こうと思います💦
    最後の一言がとてもうれしかったです♡ありがとうございました♡

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨
    あと延長保育の有無も聞いた方がいいかもです!
    保育園探し頑張って下さい❣️

• 6月6日
まな

①普段着で行きました!
②メモ帳、ペン、気になるならスリッパくらいで大丈夫です
③オムツは持ち帰りか
 保育料以外にかかるお金
 年間通しての休日
 親の集まりや参加行事

を聞きました!
見学の時は先生の雰囲気や接し方を見ました😊

はじめてのママリん🔰

①から③までありがとうございます!参考になります🙇‍♀️
    やはりみなさん普段着で大丈夫なんですね💦初めて行くのでひとりだけ場違いだったらどうしようかと思ってお聞きしました😳❣️

• 6月6日
スフレ🔰

タイムリーな内容の質問をありがとうございます🙏✨
私も同じような質問をしようとしたらすでにたくさんのお返事があったので、とても参考になりました😄
お互いいい保育園見つかるといいですね👍

はじめてのママリん🔰

コメントありがとうございます☺️
    初めてのことで色々わからずで💦
    いい保育園みつかりますように⭐️

• 6月8日