※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

キャリアプランニングで派遣されてて、育児休暇もらった方いらっしゃい…

キャリアプランニングで派遣されてて、育児休暇もらった方いらっしゃいますか?

前職は一年経過したら子供作ろうと思っていましたが御局に耐えれず一年丁度で退職してしまいました。一人目は四年働いた会社を転居と結婚のため退職し、そのまま子供ができて産休育休とらず出産しました。子供も今2歳でそろそろ次の子も考えたいです。正社員で入社した場合は最低でも一年位は子供作れないのかなあとか思ってます。

安易な考えですが、派遣で働いて6ヶ月くらい経過して子作りしたら出産する時は雇用保険は一年経過してるから産休育休貰えるのかな?と思ってます。そしてお休み中お金の心配しなくて良いなあと思ってしまいました。

年齢も今年31歳なので色々焦ります🥲
アドバイス下さい😭

コメント