※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊娠・出産

幼稚園の先生に出産報告ってしましたか?今日2回目のおしるしが来たので…

幼稚園の先生に出産報告ってしましたか?
今日2回目のおしるしが来たのでそろそろ出産かな〜とそわそわしてるんですが、幼稚園の先生にって連絡帳で出産で入院する旨は伝えた方が良いのかなとふと疑問に思いました🤔

普段、幼稚園から何か連絡がある場合は私の携帯に来るようにしてるので出産からしばらくは育休を取る旦那の方へ連絡して欲しいという事と上の子のメンタルが不安定になるかもしれないのでその事を伝えた方が良いかな〜と思ったんですが特に必要ないですかね😥

コメント

R

もちろん伝えます!おっしゃる通りお子さんの不安定な気持ちなども先生に伝えておいた方が先生たちも
こういうことねって思うだろうし!

• マメ

マメ

そうですよね!
    ご回答くださってありがとうございます☺️♡

• 6月6日
  • R

R

出産頑張ってくださいね❤️

• 6月6日
ぽこ

私はつわりで入院したのでその時旦那が伝えてくれました!
子供のメンタル面も気にかけてくれましたし、先生たちもそうゆう家庭の状況がわかるといいみたいでした!