※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがグズグズする理由について相談中。機嫌が悪くなり、眠気で怒り出すことが多い。夜は5.6時間ぐっすり眠るが、昼間はグズグズ。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後3ヶ月のグズグズについて。

いわゆる魔の3ヶ月というやつでしょうか。
3ヶ月入ったくらいから、ご機嫌な日がかなり減りました。
機嫌がいい時も少しはありますし笑ってくれたりはしますが、10分続いたらいい方です。
特に眠くなってきたらものすごい勢いで怒り始めます。まだ起きておきたい、もしくは眠さが不快、、、だとはおもうのですが、泣き方が凄くて💦基本的にギャン泣きします。眠くなったら毎回です。
赤ちゃんには活動限界時間があるので、息子のタイミングを見ながら寝かしてみたりしますが、結局は怒ります( 笑 )
ちなみに、夜は5.6時間はまとめて寝てくれますし、授乳後もコテッとそのまま寝てはくれます。

みなさんもこんな感じでしょうか?それくらいの時期はグズグズして困った!こうやって乗り切ったよ!なんて方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

👶🏻🌸

あと1週間で4ヶ月ですが、そんな感じでしたよ😅
夜はまとめて寝てくれたりしますが昼はほとんど抱っこで過ごしてます💦
機嫌がいい時は一瞬、それからはギャン泣きでした!
何をしてもギャン泣きの時は外に出て風を浴びたり日を当てたりしたら落ち着くので落ち着かしてからひたすら遊んでました🤔
私の娘にはバランスボールが最強で眠くなったらバランスボール飛んでます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて安心しました😂
    本当にご機嫌一瞬ですよね( 笑 )
    バランスボールいいって聞きますねぇ!ポヨンとする感じが心地いいのですかね😊

• 6月6日
  • 👶🏻🌸

👶🏻🌸

さっきまで笑ってたのになんで泣くの?って感じです😂
    バランスボール飛ぶとピタッと泣き止むのですごいですよ😌👏

• 6月6日
はち🐶

うちも今そんな感じです💦
眠いなら寝ればいいのにギャンギャン泣きまくって寝ます笑
寝るまで抱っこしながら声かけながら家中歩き回ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😂
    眠いなら寝たらええのに、、、本当そう思います( 笑 )
    お互いに頑張りましょうね💦

• 6月6日
ちゃま

あと数日で4ヶ月になります🙋‍♀️
ギャン泣きはあまりしないのですが、昼間のグズグズは増えました🙄
眠くなってきたらグズグズ、機嫌が良くても暇になったらグズグズ、甘えてグズグズって感じです😳

眠そうな時は手動スイングタイプのベビーラックに寝かせてゆらゆらしたり、抱っこしたりします😌

暇そうな時は音の鳴るおもちゃで遊んであげたり、膝に座らせたりアンパンマンのベッドメリーを回します😊

夜は同じく長時間寝てくれるので助かってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズグズが長いと地味にしんどいですよね💦
    成長の過程だとは思いますが、、、
    いろいろと工夫されてますね😳
    私も頑張ります💦

• 6月6日
  • ちゃま

ちゃま

色々試して大人しくなるやつ探してます😂
    グズグズ長いと、不安になってきますよね😭
    私も引き続き頑張りますー😇

• 6月6日
ママリ

うちも4ヶ月ぐらいまで日中のぐずりヤバかったです😂
まとめて寝てくれるのは凄く助かってましたが😂

うちの場合だと抱っこマンだったので家の中でも一日中抱っこ紐して過ごしたり、YouTubeで好きそうな音楽探して聞かせたりってしてました!
あと旦那には日中〜夕方のグズリが凄くて夕飯作るのが大変と話して夕飯はレトルトや出前にしてもらったりしてました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構みなさん苦労されてますね💦
    わたしも抱っこ紐様様です😳なかなか腕が疲れますもんね💦
    家事はもうかるーくやらないとやってらんないです( 笑 )

• 6月6日