※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

母乳育児中、赤ちゃんがお腹いっぱいかどうか不安。吸いながら寝たいのか足りないのか迷う。30〜40分吸ってもメリハリがつかず心配。

母乳育児の方、欲しがるだけあげてますか?

20分ほど飲んだらお腹はいっぱいのはずなんですが、寝てしまって乳首が離れたり私がはずしたりすると、
まだくれー!と怒ります。笑

吸いながら寝たいのか足りないのか…?
足りてないと不安なので結局あげちゃうんですが30〜40分も吸ってるのでメリハリがつかず良くないかなぁー?とも思うんです…

コメント

あっきーママ

私もそんな感じです!笑
お腹は満たされてるはずなのに、おしゃぶりがわりかのように吸い続けます(><)
30分だったら口から抜いてますよ☆
ダラダラ飲みはやはり良くないそうなので、、、

  • ずしこ

    ずしこ

    そうですよね!💦
    30分前に飲んだのにまた飲みながら寝たいで大泣きされていまあげてます…(;_;)笑

    • 11月24日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    どうしても寝ないときは、完全に寝付くまで吸わせてますよ(o^^o)
    ちなみにうちは変わりにおしゃぶり渡してみても、全然食いつきませんでした!笑

    • 11月24日
  • ずしこ

    ずしこ

    あら!やっぱおっぱいがいいんですね!笑
    いまあげた途端に目を閉じて睡眠モードです…笑
    甘えてくれるのは今だけですしね…(;_;)

    • 11月24日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    飲むことをダラダラになっては困りますが、飲んだ後で寝付くためにチュッチュする分には全然いいと思いますけどねー(°▽°)
    ほんま今だけですし、おっぱい大好き可愛いですよね♡

    • 11月24日
  • ずしこ

    ずしこ

    おっぱい大好きで寝ちゃうので、夜はつい添い乳しちゃうんです。笑
    おっぱい探す仕草が可愛くて😭💕笑

    • 11月24日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    あれ可愛すぎますよね❤️
    必死で首振りながら吸い付いてくる可愛さ😍😍
    いつかおっぱいなんか吸ってくれなくなりますし、今の時間を大切にしちゃいましょ(°▽°)

    • 11月24日
  • ずしこ

    ずしこ

    あぁーめっちゃわかります😂💓笑
    自分の指勘違いして吸うけどちがーう!て感じで怒るんです🙄笑
    そうですね、吸ってくれるから痩せるのも今だけだし😂笑

    • 11月24日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    わぁ、全く同じです!!笑
    目の前におっぱいあるのに指しゃぶりますよね😊✨
    痩せましたか✨?
    私全然痩せなくて(><)
    出してる以上に食べちゃってるんでしょうか、、、笑

    • 11月24日
  • ずしこ

    ずしこ

    あるあるです!笑
    痩せたというより妊娠前に戻りました!😂
    食欲やばいですよね😱💦

    • 11月26日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    ですよねー(>人<;)
    食欲だけは母乳の影響で半端ないのに、体型には母乳効果でずです、、、笑

    • 11月26日
  • ずしこ

    ずしこ

    わかります!
    体型は明らかに産後って感じで(๑;﹏;๑)

    • 11月26日
まっひー

よく長くても10分ずつって言われますよね?
けどうちも最近それでは足らず自分で離しても怒ります❗️笑
もぉ気にせずあげてます(^^)笑
親にもダラダラあげんとさっと飲ませ❗️って言われるけど、寝ちゃって足くすぐっても何しても無理やったら仕方ないやん(・・;)
と思ってこのこのペースに合わせてます(^^)笑

  • ずしこ

    ずしこ

    わかります!
    最近20分で離すことはほぼないです( ˙-˙=͟͟͞͞)
    夜寝る前なんかは満足いくまで吸わせて寝かしつけますw
    たしかに、ダラダラって思われるけどこの子にとってはマイペースですもんね(*´-`)

    • 11月24日
  • まっひー

    まっひー

    そぉですよ(^^)
    その子のペースでいいと思います(^^)
    病院でのんびり屋さんやなぁ😅出来ればささっとあげて欲しいけど、吸うのとか上手になってるし、もっと上手になったら大丈夫かな?
    って言われたので、体重が増えてればいいと思います(*≧∪≦) 
    焦らずのんびりいきましょ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 11月24日
  • ずしこ

    ずしこ

    授乳室とかで5分で出ていくお母さんもいるのに、私は2〜30分居座っちゃうので申し訳なくて…笑
    ありがとうございます😭💓

    • 11月24日
  • まっひー

    まっひー

    気にしない気にしない😄
    ずしこさんやうちだけじゃないと思いますよ♡(.◜ω◝.)♡
    いろんな子がいるんで大丈夫でしょ👍

    • 11月24日
  • ずしこ

    ずしこ

    ありがとうございます😭💕
    おっぱい無いと寝れなくなるとかそんなことがあると大変かなぁとか。笑

    • 11月24日
  • まっひー

    まっひー

    うち昼寝はすっと勝手に寝ますけど、夜は必ず添い乳ですよ(╥ᆺ╥;)
    確実に癖になってしまいました💦
    おしゃぶり買ってきたけど無駄だったし。。笑
    おっぱいないとダメな子になりました笑

    • 11月24日
  • ずしこ

    ずしこ

    昼寝勝手に寝てくれるとかお利口さんやー(;_;)💕
    私も夜間授乳は絶対添い乳ですw
    私自身も楽だし…😭

    • 11月26日
みかん旨い♡

上の子完母も下の子も混合です★
ミルクの時は時間や量気にしますが、母乳の時は全く気にせずあげてます(^-^)
上の子の時もメリハリとか私はあまり考えた事ないですね(>人<;)
ただ咥えてたいだけの時もあるし、本当に足りてない時もあるし...
私がそうなんですが、自分が思ってるより母乳が出てない場合もありますよ( ; ; )

看護士さん曰く、足りてなければおしっこの回数が減るらしいので、1日のおしっこの回数数えてみてから判断してみてはどうでしょう?(*´∇`*)

  • ずしこ

    ずしこ

    出てない時があるみたいですね…
    さっき飲んだばかりなのにまた飲みたがって飲ませてるので、足りなかったのかな?て思います(;_;)

    おしっこの回数は、オムツかえた途端にすぐ青くなるぐらい出てるので大丈夫だと思うんですが…(;_;)

    • 11月24日