※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が半分垂れ流し。お粥は好きでなく、食べると半分はヨダレ。次の食材に進んでいいか不安。ベビーフードを使用中。スプーンで口に含ませるが垂れる。何かコツは?初めての経験で疲れ果てる。

離乳食が半分くらい垂れ流しです。

先週から離乳食を始めて今週から野菜です。
お粥があまり好きじゃないみたいで、アーンって言うと口を開けてくれますが半分はヨダレとともに流れてしまいます。
途中から顔を横に向けてやる気を無くしているしグズグズしてしまいます。

2日くらいあげて少しでも口に含んでアレルギーとかが出なかったら次の食材に進んで良いものなのでしょうか?

こんな状態で卵の黄身をあげて良いのかも分からずにいて毎日私も午前中に疲れ果ててしまいます。

ベビーフードには頼ってます。
やり方も下唇に付けて口が空くのを待って、スプーンの半分くらい口に含めて自分で取り込んでくれるのを待ってますが垂れてきます。
何かコツはありますか?
最初はこんなものなのでしょうか?😞

コメント

ゆゆゆ

うちも最初はそんな感じでした( ˃ ˂ )
初めの頃は垂れ流しでエプロンの受け口にむちゃたまってました!笑

全て垂れ流しになっているわけではないと思うので、
のんびりゆっくりすすめていけばいいと思います(*^^*)
卵も病院にいけるような時間帯にたしか黄身のみ?試していきましょう(ง •̀_•́)ง

はじめてのママリ🔰

うちも先週から離乳食、今日から野菜はじめました!

ごっくんもまだへたっぴで、大変ですよね😭

うちはバウンサーに乗せてるので、斜めの体制だからかそこまで垂れてこないです!
後半ぐずると暴れ出すので、そうなると大変ですが💦

私はお粥は残してもいいけど、初めての食材はアレルギーチェックのために基本食べ切ってほしいなぁと思ってます。
なので今日は10倍がゆ少し残しましたが、人参は序盤に与えて食べ切らせました!

アレルギー出やすい食べ物はもっと食べなれた頃から始めるつもりです!