※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ADHD(多分アスペもある)の旦那との会話に疲れていることにずっと目を伏…

ADHD(多分アスペもある)の旦那との会話に疲れていることにずっと目を伏せていましたが辛くなってきました。
言ってることとやってることが違うし、些細なことでも積み重なって苛立ちに変わります。
休みの日に出かけたら大体昼寝します。普通の脳ではないから疲れてしまうのは分かりますが、昨日は4時間ほどねて起きてから子供たちに八つ当たり、私はそれまでの時間子供たちをみながら好きなことをしつつ洗濯も夕飯を作りました。
起きてきたと思ったら子供たちをお風呂に入れないようだったので、入れないなら私がシャワー浴びさせるわ。って言ったら"じゃあ俺がする"とお風呂を準備し始めました。
お湯も溜まって入れるようになった時、出来たよ。いってらっしゃいと言われました。しかも私はご飯を作っている途中です。
旦那は子供たちの服を脱がせています。

そう。お風呂に入れるのは私だと言ってきたんです。
自分がすると言ったのに意味がわからなくて何も言いませんでした。いや、言っても無駄なので言わなかったんです。
火を止めてお風呂に入れようと移動を始めたら
機嫌が悪くなり俺が入れるわ。と。
あなたが入れないなら私はシャワーで入れるって言ったんだけど、なんであなたが入れないのにお風呂準備したの?無駄じゃん。って言ったら、子どもたちが寒かったら可哀想じゃん。とのこと。

いや、1番可哀想なの私じゃん。私なんなの?
言っても無駄、期待するだけ無駄だと普段から言わないようにしています。でも苛立ちが消えるわけではないんですよね。
歯の食いしばりはもう半年以上続いてて、口内の食いしばり線はずっと消えません。寝てる時もマウスピースをつけた方が良いと言われています。
結婚前に気がつかなった私も悪いんです。
気がついたのは2年ほど前、カサンドラ症候群になっていると気がついて相談して発覚しました。
旦那の妹は何度やめてと言ってもSNSの全体公開でうちの子の写真を公開します。私は犯罪が怖くて顔も名前ももちろん制服もアップしてません。
昨日もまたアップされ(調べれば名前はもちろん園名までわかるものでした)旦那にも苛つき、旦那からは私にこうやって言われたくないんだよ!だからもう写真は撮らない!と言われました。
いや、なに?文句言う私が悪いの?と言いたかった。
私が必死で産んで一生懸命育ててる子どもたちの写真を撮らないと言われたのがどのくらい悲しいか伝えたかった。
でも次に返ってくる言葉はわかってる。
"そんなつもりじゃない" "そこまで深く考えてない"
いつもそう。言われた側は忘れない。
あまりにムカついたから昨日はもうご飯も炊かずに寝てやった。
それでも思い出したらいろいろ悔しくて涙がでる。
限界が来たら離婚すると伝えてあります。
義母からは嫁いびり、他にもかなり非常識なことをされて最低限の関わりしかしていません。
義妹も数年前からそんな感じで何度言ってもSNSアップが止まらないので好きではありません。今での言動から義親も義妹もグレーもしくは発達障害を持っているのは確実だろうと思います。
限界が来たら離婚しますが、結構しんどくなってきました。
育児と家事は普通の人よりやる方です。仕事もしっかりするしタバコもギャンブルもやめました。
共感できないとか話が通じない、カッとなりやすいことなどを除けば比較的良い父親です。
批判は要りません。原因も分かっています。
それでも励ましてもらえたら嬉しいです。

コメント

ゆー

ピッコマという漫画アプリにある、旦那はグレーゾーンっていうマンガに似てます💦それは仕事もできない人なんですけどね。

ままりさんの寿命が縮んじゃう…
私なら耐えれない。
凄いです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    凄いですよね。自分でも思います。
    子どもたちのために耐えるしかなくて、それだけを支えに頑張ってます😂
    子供がいないか、子供たちにグレーという疑いがなければ迷いなくサヨナラしてると思います☺️笑
    下の子が小学生になって慣れるまでのあと数年は頑張るつもりなので、また弱気になった時に見かけましたらよろしくお願いします😊

• 6月7日