※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠報告のタイミングや仕事内容について相談です。安定期入るまで公表せず、シフトが被る人には前もって話す予定。悪阻の症状は出ているが、仕事中は我慢可能です。

【パートや正社員で勤めてる時に妊娠された方に質問です】

職場への妊娠報告はどのタイミングでしましたか?
私の職場は店長、私、フリーター1名以外はみんな大学生です。
もちろん大学生とシフトが被ることはありますが、
滅多にないしみんな仲良くてインスタ繋がってるし、どうせ安定期入ったら公表するのでそれまではいいかなと思ってます。
よくシフトが被る店長とフリーターの人には前もって話そうと思っています。

仕事内容としてはピザ屋なので納品などがある場合は重いコンテナを運んだりします。
ピザをカットする際はお腹に力が入ります。
めちゃめちゃ暇な店なので注文が入らない限り基本は事務所のソファーで寝っ転がってます笑
悪阻の症状は既に出ていますがまだ仕事中は我慢できるため職場はいたことはありません。

コメント

ぴー

私はつわりが酷い方+上の子が切迫だったので次の子も可能性があったので直属の上司にはすぐに報告しました。
あとは一緒に勤務してる人には仲良い先輩にだけ今後ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが…って報告しました!
他の人には私から報告は一切してません!w

  • ママリ

    ママリ

    すぐというのは検査薬で反応が出たらすぐでした?
    それとも心拍確認できてからですか?

    中にはインスタ繋がってない子もいるのでお腹出てくるまではバレないかなと思ってます笑

    • 6月6日
  • ぴー

    ぴー

    心拍確認して母子手帳もらってから報告しましたよ!✨

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!私のそのタイミングで報告しようと思います!

    • 6月6日