※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、実家に1ヶ月ちょっと帰ることになりました。離乳食が億劫になり、ベビーフードを考えています。良いでしょうか?

1歳の娘がいます。
今度1ヶ月ちょっと実家に帰る事になりました。
今までは離乳食は手作りで3回食作って出していましたが、
実家の冷凍庫にはこれまで通りのストックを入れれなくなってしまう事と、元々料理が苦手で離乳食は娘の為に頑張って作っていたのですが、3回食になって回数や量が増え億劫になってきました。
取り分けの応用も出来る不安な事もあって、3回食ともおかずのみベビーフードを頼ろうと思っているのですが、あんまりでしょうか( ; ; )?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然そんな事ないですよ😊

• みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます🥹
    3食ともって母親失格かなぁと思ったりしていました😭😭😭

• 6月6日
ひろ

ベビーフードでもいいと思いますよ!
トロミが多いのでよく食べる子だと物足りないかもしれませんが、その時は大人の味噌汁薄めたものとか豆腐とか納豆とか、簡単なものを追加したらいいと思います☺️

• みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます🥹
    確かに‼️味噌汁や豆腐、納豆なら常備食で毎日でもストレスなく追加出来ますね🤩‼️
    ダメな母親かなぁと思って嫌になっていました😓

• 6月6日
K.A.A.T

ベビーフード食べてくれるならいいと思います!
息子も娘も離乳食から手作りしてベビーフードあげなかったら食べてくれず😂
息子なんてベビーフードあげるとオエッってなるので手作りの取り分けでしてます😂

• みかん🍊

みかん🍊

今までは外出先で数回お弁当タイプの物をあげたことがありますが、うちは種類によって食べたり食べなかったりでした😅
    取り分けはどんな風にされていますか🥺⁇

• 6月6日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

基本大人が食べる煮物や野菜炒め肉じゃがを同じに作って子供のだけ少し取ってから薄く味付けしてって感じで前までしてました🙋‍♀️
    先に子供の薄味でつけて大人の味付けにしてます🙆‍♀️
    息子は食べる量がすごいので固めのものも少し追加して噛んで満腹にさせようと思ったり😂
    基本子供が食べれるのしか作ってません😂

• 6月6日
  • みかん🍊

みかん🍊

なるほどですね🥺‼️
    私も真似してみます😆✨
    ありがとうございました😊

• 6月6日