※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

休日は家族と過ごしていますが、子供の友達と遊びたい気持ちがあり、ママ友を作って一緒に遊びたいと悩んでいます。

休日、家族と過ごしてばかり居ます。
子供は何も言わないですが、お友達家族と遊び行ったりしたいよな〜、そういう経験大切だよな〜なんて思ってモヤモヤしてます。
学生時代の友達は居ますが、子供の年齢は近くても、
我が家は上は男の子ですがお友達の子は女の子、2〜3歳なら良くても小学生になるとうちは男の子と遊びたいとか言ったら嫌だな〜とか考えすぎかもしれませんが。

あとは、友達は子供抜きで遊ぶタイプだったり‥。
子供の年齢が下で誘うにしでも遊ぶ場所に困ったり‥。
なかなか誘うに悩んでしまいます。

小学生の子供のママ友を作って仲良くなって一緒に遊びに行けるのが1番理想ですかね!?🥺🥺

家族とばかり過ごしている方いますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

幼稚園時代は私からクラスメイトとかを誘ってましたが、小学生になってからは本人に任せています。
平日以外はお相手の都合が分からないから誘っていないみたいです。

むしろ家族と過ごすのが好きなので家族で沢山楽しもうと思っていましたが、、子供が成長するごとにお友達たくさん居た方が楽しいし色んな経験ができる?って思って同じように最近モヤモヤしてます💦
うちは新しい分譲地ではないので周りにも同い年が少なくて、小学校も人数少ないんじゃないかなと余計に考えるようになりました🥲

小学生までには沢山つくってあげたいと思っているのですが、、私自身は習い事で仲良くなった子や母の友人の子とキャンプへ行ったりしてました!

旦那さんは友達沢山いたりしませんか?最近主人の友達に歳の近い子が産まれたので遊べたらいいなーと思ってます🥲

nn62yy

休日は基本家族とだけ過ごしてますよ。
学生時代の友人はわたしも旦那も共通で、家族ぐるみの付き合いがあり、子どもたちも年齢が近かったり赤ちゃんもいたりですが、たまにおうちに遊びに行ったり、公園で遊んだりすることもありますが、年に1、2回ですかね。最近はコロナで全然会ってなかったですし。

うちはフルタイム共働きなので、土曜は娘の習い事デー、日曜は家族3人デー、って感じです。上記のような予定を入れるなら、日曜日ですが、毎週毎週続くのはちょっと嫌です…😅
保育園のママたちも遠慮がちで、やはりみなさん平日は働いているので土日は家族の日という方が多かったです。

そのうち娘が学校のお友達と遊ぶ約束してきたりして、家族と過ごす時間が減ったりすることもありそうなので、今は家族と過ごす時間でいいかなと思っています。

猫LOVE

うちの息子は10歳ですが、休日は家族と過ごしてますよ😅

友達から遊びの誘いがあれば友達と遊んでるって感じです😅

大きくなれば自然と家族と過ごすのが嫌になると思うので、それまではいいかなと勝手に思ってます😅