※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の頭の形は親に似るか気になる。下の子は丸く出産され、上の子は頭の形を気にして後悔。骨格が似ているなら納得できるが、頭の形は保てるか心配。

骨格って、やはり親に似ますか?

上の子の頭の形なのですが、そろそろ4歳になるというのに、今更絶壁にさせちゃって申し訳なかったな〜という気持ちに…😂💦笑

下の子が産まれて1ヶ月。
産まれる時に頭の形は丸く綺麗に出て来たので、上の子もせっかく綺麗な丸だったのにな…と🥲

ドーナツ枕を敷くこともありましたが、頭が大きくなったか何かで落ちたりすることが増えて辞め、そこから向き癖を直したりなんだりしましたが、結局絶壁に……

そして、そんな私もかなりの絶壁で、何十年も前のことですが、高校の友達と先生との会話で「お前達は3人目の子供だからな!頭の形が丸くないのは仕方ない!お母さん達も3人目だし、気にしなくなったんだよ〜!笑」なんて笑いながら話していたのです😅💧
…上の子、1人目なのになと思い出しては後悔😭😭

骨格が似たというのであれば納得出来るのですが、頭の形は綺麗に保とうと思えば出来ることですもんね。

下の子は丸いままで行って欲しいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

にますよ?だから顎の骨や歯は親ににます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、多少なり似ますよね😅💧
    ということは、娘の絶壁は、可哀想だけども私に似たと思えば、少し気は楽ですね…笑

• 6月6日
♡5kids mama♡

似るみたいですねー!
私は旦那が絶壁なので絶壁にならないように頭ぐるぐる回しまくってましたが、歯の生え方や骨格、顎はめっちゃ似ます!

私が顎が小さくて不正咬合で歯列矯正しましたが今のところ子供達4人とも将来矯正しないとな。。。。ってゆう歯並びしてます🤣
乳歯なのに斜めになるぐらいギッチギチですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、似ますよね😅
    旦那は前歯が出ていて小学生頃に矯正していたみたいで、私は歯だけは綺麗に並んでいて(ただ、そのせいかエラが張っています。笑)そこは似て欲しいなーと😂😂

絶壁は私に似たと思えば、少し気は楽になりますね。(可哀想ですが…🤣)

• 6月6日