※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

外出時の迷惑行動について相談します。痰を出すおじさんや覗き込む人、子供に触る人について共感やコメントを求めています。

いろいろやめて欲しいあるある事件簿⚠️🚧

1️⃣外出先(外や病院、フードコート、公共交通機関等)で周り気にせず痰を出す事を平気でやるおじさん(フードコートは特に食べる気力失せる😮‍💨)
2️⃣ベビーカーや三輪車に乗せていると、このご時世にも関わらず、顔を近場に覗き込んでくる😵
3️⃣子どもの手や頭を悪気なく触ってくる。
4️⃣イヤイヤ真っ最中の子どもを見て、『あら〜どうしたの?』気持ちはわかるけど、でも解決できないなら『うわぁ🫣』という目で見てもかまわんから、何もせず言わずに通り過ぎてくれ。ごく稀にそんな声掛けでも落ち着くことって親子ともにあるけれど、できれば放置しておいてくれ。

共感する人🙋‍♀️、いろいろわかるわかるコメント下さ〜い(笑)

コメント

全部共感です🙋‍♀️
最近は特に4番目がありまくりで
『あらあらあら〜』と言われたり
ジロジロ見られたりで
嫌だな〜と思っていたところでした😂😂
リトルミィママさん、お疲れ様です😭✨✨

• リトルミィママ

リトルミィママ

我が家は息子が今年年少さんなのですが、発達が少し遅れていて、今ようやく意志がしっかりしてきて言葉と行動が伴ってきたから、今ようやくイヤイヤ期がきてます。
    そこからの4️⃣番です(苦笑)

• 6月6日
💸空から降ってきて💸

わかります!(笑)
息子がイヤイヤ期なので
4はすっごいわかります🤣
あとは息子も娘もコロナ禍での出産なので
余計癇に障るのかもしれませんが
抱っこ紐にいれているときに
かわいいわね〜!って会話のみなら
全然いいんですけど
こちらが口挟むまでもなく
許可とることも無く初対面の
ジジババに子供の頭撫でられたり
ほっぺツンツンされると
🫢ってなります🤣
せめてさわっていいかしら?とか
なんか言えよ!!と思っちゃいます🤣

まー

私も昔抱っこ紐してレジに並んでいると後ろからおじいさんの「良い太ももだ〜」という声が聞こえてびっくりして振り返ると子供のふとももをモミモミされてた事あります😂

うちの場合は子供の生まれつきのアザについて聞かれるのもウンザリでした🙄