※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がミルクをあまり飲まず、離乳食も少量。成長は標準内で、体格はしっかり。他の子の飲む量に焦りを感じるが、吸収が良いのか不安。同じ経験の方いますか?

◆ミルクを飲む量が少ない

生後8ヶ月の男の子育ててますが、
ミルクの飲みが良くなく、
飲んでるのを途中やめてしまいます🥲
大体いつも100mlです。

発育は成長曲線真ん中くらいで
8ヶ月で8キロちょっとあります。
6ヶ月半くらいで8キロ台になったのですが、
そこからは横ばいです‥
寝返り、ズリバイよく動きます。

離乳食は2回食で食べてくれますが、
100とかは食べず50-70くらい食べます。

身体は大きい方でむちむちしっかり
している方です。寝てくれますし、
飲む量気にしなければ問題ないのかなと
思いますが、いつも100くらいで、
他の子は離乳食なしで200くらいペロリときくと
焦ります。

200飲んだことは数えるくらいです‥!
吸収が良いんでしょうか‥

うちもそうだった!みたいな方
いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

うちも一時期80〜100とかしか飲まなくて、焦りました💦もう既に試しているかもしれないですが、乳首をサイズアップしたらめちゃ飲むようになりました!あとは飲まない時期もある気がします😭

はじめてのママリ🔰

8カ月になっているのであれば、三回食始めても良いかもしれないですね!

うちも飲みが悪いし、離乳食も八十くらいしか食べなかったからか、
体重が200gも減ってしまったので、
小児科で相談したら、
三回食と手づかみ始めてみてと言われ、そうしました!

まだみじん切りをあげてて、角切りはベーーっと出してしまってたので食べないだろなと思ってましたが、
手づかみだと食べる量は増えました!

つくね

ミルク1日何回くらいあげてますか🤔?

まま

ありがとうございました🙇🏻‍♀️
コメントお一人ずつ中々返せずすみません。

皆さんからのアドバイス聞いて、哺乳瓶乳首サイズアップしたり、三回食にしたり色々してみました。

後日談的な感じですが、やはり飲んだり飲まなかったり😅
食べる量も飲む量も徐々に(本当に徐々に)増えていき、11ヶ月になった今はトータル200食べるくらいです。

もともとたくさん食べる方ではないのかと‥!

ありがとうございました!