※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
住まい

みなさんがお家建てた時もこんな感じでしたか?長いですかお時間ある方見…

みなさんがお家建てた時もこんな感じでしたか?
長いですかお時間ある方見てもらえたら嬉しいです😞


新築で家を建てました。
雪国なので外構工事は雪が溶けてからとのことで着々と進んでいるのですが外構担当の方から日程の連絡がほぼきません。
電話は忙しくて出れないことが多いのでショートメールしてくださいねと言われていましたが返信はほぼ無いです。


【我が家の車事情】
主人が仕事に車で行きますが週3回ほど支援センター
に連れて行くのに私が車を借りています。
外構工事はカーポートやコンクリート敷いたりなので車をどかさないといけません。


1回目 朝8時半ころ外にトラックが止まりだし 
「我が家の工事ですか?」と聞くとそうですとのこと。
車をよけて下さいと言われましたが
事前に言われていれば主人に車で出勤してもらい
家には車が無い状態にしていましたが突然で、
支援センターに行く準備も何していなかったので
すぐには出られず、お隣さんに朝ピンポーンしに行き、
お隣さんの家の前に数時間停めさせてもらいました😔


2回目 先日土曜日、家族で朝出かけるのに9時に外に出ると
家の隣の道路にトラックが止まっていてガスで火を出していました。
おはようございます!とだけいわれ、私たちも「家の前の道路を舗装するのかな?市の業者かな?」と話し家を出ましたが家に帰ってくると家の駐車場部分がコンクリートになっていました。



私たち的には「〇〇日に業者はいりますので」って連絡がほしく電話しましたが「日程後日確認します」から返信なし。ショートメールしても返信がなくいつも突然に業者が来ます。


これって普通なのでしょうか❔

コメント

はじめてのママリ

うちは全く問題もなくとってもいい業者さんでしたが、工事日程の連絡はなかったのでこちらが勝手に「次の工事はいつになりますか?」と毎回聞いてました💦

多分天気に左右されたりする仕事なので、施主さんに都度連絡はしないのかもしれないですね。

ただ、上記のような事情があると困るのでその旨をお伝えし、今後の施行日(仮)も直接業者の方に聞いておくといいですね。