※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
ココロ・悩み

子供が体調崩すと、ママもメンタル的に疲れることがあります。先週子供が胃腸炎になり、お世話で疲れた経験があります。週末は家で過ごし、自分を責めることもありました。

子供が体調崩すと、ママ側もメンタルやられるのって
私だけでしょうか、、?💧
先週子供が胃腸炎になって、毎日元気な姿を見ていたから
ぐったりしている姿を目の当たりにすると
本当にかわいそうで、嘔吐と下痢の処理も億劫でした💦
なんか私も体力的にも精神的にも疲れてしまって週末はグダグダしてしまい
子供もいつ下痢するかわからなかったのでお外にも行けず
週末はテレビばかり見せてしまいました、、
自分最低な母親だなぁと落ち込みました😢
お金もないし、、なんかいろいろ重なって先週は本当に
お豆腐メンタルでした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😵‍💫
子供はもちろんしんどいんだろうけど、自分もいつもより気張って精神的にしんどいですよね😭😭
子供が風邪ひくと、自分も毎回うつったわけではないのにかなり疲れます😭

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

お二人目妊娠中なのですね。

きっと体力も無いのと、ホルモンバランスの変化で精神的にも参りやすいのもあると思いますよ。

体調良くても、普通に下痢や風邪の対応してるだけでも心配だし疲れます…。

主さんはご自身の体調がきっと大きく関わってると思いますので、ゆっくりダラダラ過ごすのも、「わざと、子供と自分のために」過ごしてたわけですから、何もご自身を責めなくて良いですからね。

うちも、風邪をひいたら大人しくさせてますよ。

少し俯瞰して見てみられることをお勧めします。