※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐇
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で寝方が苦しくない場合、特に気にする必要はありません。

妊娠後期の寝方について教えてください🥺
左向きに寝るといいとよく見るのですが、現在妊娠8ヶ月で、右向き左向き仰向けとどの姿勢で寝ても苦しいと感じることはないです。そのような場合は特に寝方を気にしなくてもいいものでしょうか?🤔

コメント

私は何も気にせず好きなように寝てました! 上の子と一緒に寝てたので 子供の方向いて寝ていたので右だったり左だったり仰向けで上に乗せたり バラバラでした!

• ゆん🐇

ゆん🐇

コメントありがとうございます😊
    子どもさんの方を向いて寝たり上に乗せたりとても幸せそうな情景が浮かんできてほっこりしちゃいました🥺💗
    私もあまり神経質になりすぎず好きなようにぐっすり寝ようと思います♡

• 6月6日
はじめてのママリ

キツくなければどんな姿勢でも大丈夫ですよ😊自分が楽な姿勢で寝るのが1番です✨

• ゆん🐇

ゆん🐇

仰向けや右向きはベビちゃんが苦しい、、みたいなことを見たような気がしたので心配でしたが安心しました♡
    おかげでぐっすり眠れそうです🥰❤️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

特に気にせず寝て大丈夫だと思います!
確かどっちかを下にして寝たら消化が良くなるとかそんな感じだったと思います☺️
情報が不確かなので一応調べてみてください!

• ゆん🐇

ゆん🐇

〇〇なときはどっち向きがいいとかはありそうですね!
    また調べてみます🥰

• 6月6日
ママ

私もお腹大きくなかったからか全然苦しくなくて生まれる直前まで仰向けでした!!
楽に寝れる体勢でいいと思いますよ!

• ゆん🐇

ゆん🐇

知り合いに仰向けだとお腹苦しくない??と言われたけど私も全然苦しくなくて🤣
    あまり意識しすぎず寝れる時にしっかり寝ておこうと思います💙

• 6月6日
あんみつ

私は仰向けで寝るのはお腹の重さで血流の流れが悪くなるから辞めてね!と先生から指導がありました!
あとは回旋異常の懸念もあるので左向きがいいよ!とも言われて、極力左向きで寝てます☺️

• ゆん🐇

ゆん🐇

私はネットの情報でそのように見ていたので、先生から直接指導があったということであればやはり意識した方が良さそうですね🤔💭
    神経質にはなりすぎず左向き多めでがんばります♡

• 6月6日