※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
ココロ・悩み

お義母さんが機嫌が悪く、イライラしている理由は、旦那がお土産を買い忘れたことや構ってくれないと感じたことが原因のようです。将来の子供のことも考え、無駄遣いを避けたいと思っています。

お義母さんの相手するのめんどくさくなりました😭
先日旦那が出張で一日だけ地元に行き夜は実家に泊まると言って昨日帰ってきたんですが実家に泊まったその日の晩からお義母さんの機嫌が悪いらしく先程旦那が電話すると不貞腐れてしまい私にもイラついてるらしく私がLINEしても既読無視するようになりました…
何があったか旦那に聞いてみると仕事が忙しくて実家用のお土産を買い忘れたのが気に入らなかったようで嫁も用意してくれてないのかだとか私のこと構ってくれないとか最近の子は礼儀がないだの旦那の態度や若い頃のヤンチャを責めてきたそうです💦(最後のはお前が面倒見なかった結果だろって思いますが…😥)
確かに私もお土産用意できなかったのは申し訳ないと思いましたがこれから子供産まれるから無駄遣いするなと言ったのはそっちでしょ!?と思い嫌になってきました…
離れているから寂しいのも分かりますが自分の事ばかりでこんなこと子供が産まれてからもあるのかと思うともう会わせたくないです……メンドクサイ😭😭😭

コメント

りょんちゅん

無視しておけばいいと思います😊
私ならその方が付き合わなくて済むし思っちゃいました☺️

• おとうふ

おとうふ

普段は可愛らしくて優しい人なんですけどこうなると本当に面倒なのでそっとしておこうかなと思います😭

• 6月6日
りんご

本当にそういうの面倒ですよね😭
時間が経てば薄れるとは思いますが、年配の方って根に持つ方多いので今回の件は義母が100%身勝手ですが、自分が悪者になります😅変に突っかかると義母もプライドがあると思うので余計面倒になりそうなので😭私だったら花束とか適当に送っておきます😂
もらって嫌な気分になる人はいないと思うので😭

• おとうふ

おとうふ

ホント面倒ですよね😭
    今朝何とかなだめて落ち着いてくれましたが車で6時間以上離れてるので会えないのはお互い様なのに何だかなぁって感じです💦

• 6月6日