※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車の下にボールが挟まった時の対処方法について質問しています。

車の下にボールが挟まった時はどうすべきと教えますか?
今日ボール遊びをしていた時に、止まっている車の下にボールが挟まりました。そういえばなんかニュースでこういうのがきっかけの事故見たことがあるなぁと思い「こういう時は、自分で取らずにお母さんか大人に言ってねー」と言いましたが、自分が小さい時は普通に潜って取ってたよな…とか思ったりしていました…
皆さんはなんと声かけしているのでしょうか??

コメント

お母さんかお父さんにすぐに教えてねかなと思います!

取ろうとした時に車が動くかもしれない。
怪我をしてしまうかもしれない。
他人の車なら他のトラブルになるかもしれない。
他の大人でもいい人とは限らない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人=知ってる人と勝手に思い込んでいたのですが、大人ってその辺歩いてる人もそうですよね…❗️😂たしかに。
    ありがとうございます❗️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

お父さんやお母さん、保育園なら先生に伝えてね!って言ってます!

私も小さい時自分で取ってましたが急に車が動いたとか停めたばかりだと熱いのでそれで火傷したとかが怖いので大人に言うように教えてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

停めたばかりの熱は忘れていました❗️そんな危険性もあったんですね…参考になります❗️💦

• 6月7日

危ないので
お母さんに言ってねって言うかなって思います😊

ですが、それ以前に、
車があるところでボール遊びはしないよって教えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は敷地内だったので車があったのですが、たしかに駐車場とかだと危ないですよね…いい機会なのでそれも教えるようにしようと思います🤔❣️

• 6月7日
mamari

車の下にボールが挟まるようなところでは遊ばない が基本かな?と思います。その上で、万が一挟まってしまったら、親(家族)か知り合いの大人に声をかける…でよいと思います。
事故 という心配もありますが、他人の車の場合、キズつけたりして加害者になることもあります。

我が家の場合は、教える というよりは、考えさせる 話し合う という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜教えるばかりに考えが言っていましたが、次回はどんな危険があるか一緒に考えてみようと思います❗️ありがとうございました😆

• 6月7日