※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんが左に偏って座るのでジャンパルーについて質問です。使ったことがある方いますか?

先週、生後4ヶ月になりました!
首もちゃんと座っているのでジャンパルーデビューしたんですが、真っ直ぐ座らせてもどうしても左に体が偏ってしまって左足しか床につかない状態で遊んでます、、、
ジャンパルー使ったことある方いますか??

コメント

svkl❤︎

まだ腰が座ってないからじゃないですかね?
まだ4ヶ月じゃ早いのかもしれないですね💦
うちは四人子供いてみんな6.7ヶ月の腰が座り出してから始めました。

• se

se

首が完全に座ったらOKって書いてあったので買っちゃいましたあ😭😭😭
    腰が座るってゆうのは、例えばどんな風にですか?
    うちは膝に座らせて手を離すとユラユラしますけど自力で座れてるんですけど、それとはまた違う感じですか??

• 6月6日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

腰が座るとはバンボやジャンパルーに座らせても体が偏ったりしないで安定させられることですかね!
    あとは、ジャンパルーに座らせると足つきますか?
    もし付かないのであれば、台を入れたりクッションを挟んだりして足がつくようにしてあげると爪先で踏ん張ったりしますよ!

• 6月6日
  • se

se

バンボは偏らないです!
    ジャンパルーも足はついてることはついてるんですけど、左は全部ついてて右は爪先だけって感じで、、

• 6月6日
tommy🐈‍⬛

娘めも首座ってすぐ使い始めたけど最初は斜めにかたむいちゃってました💦足がしっかり届くようになってきたらコツ掴めたのか楽しそうにジャンプするようになりました😄

• se

se

みんな最初は傾くんですかね??
    ありがとうございます🤍🤍

• 6月6日