※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえかわ
子育て・グッズ

母子手帳ケースは1つに二人分入れていますか?それとも別々に持っていますか?新しく用意しようか迷っています。

少し前に二人目を妊娠していることがわかりました(^^)
兄弟のおられるママさん、母子手帳ケースはそれぞれ持ってますか?
それとも1つに二人分入れてますか?

一人分でも診察カードやお薬手帳、なんだかんだで結構パンパンです(^^;

新しく用意しようかなと思ってますが1つの方がいいのだろうか…うーん。。。

コメント

まこと

おめでとうございます💕
3人とも別々です!一番したのがジャバラなので旅行など行くときはそれにまとめています😚

• みえかわ

みえかわ

早速、お返事ありがとうございます!!
    3人のママさんなんですねー!
    旅行の時はまとめるなど臨機応変にするのが良さそうですね☆

• 11月24日
  • まこと

まこと

子供たちが大きくなった時に見せてあげたい!と思った時探す手間もないかなぁ、とおもって笑
    ケースごと、ほい!って見せられるかなと思ったので笑
    でも安いものじゃないし、迷いますよね〜〜😂

• 11月24日
nammy

2人目妊娠中ですが、
2つ持ってます♡⃛

使い勝手を考えて、も理由ですが
どうしても1人目妊娠中からジェラピケの可愛いのが欲しくて....笑
母子手帳もらった足ですぐ買いに行きました( ´・‿・`)笑

1人目が既にパンパンなので、今回大きめのにして良かったかなと思います♬

• みえかわ

みえかわ

お返事ありがとうございます♪
    わかります!(笑)
    私も一人目の時にも悩んで購入して次はこんなのがいいなぁと密かに考えてました~
    悩んでる時間も楽しいですね。

• 11月24日