※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

ソイプロテインの摂取量について心配ですか?妊活に効果があるかは不明です。

少し太りたいのと妊活にソイプロテイン【植物性】がいいと聞いて10月から毎日牛乳で溶かして飲んでます。毎日納豆も食べてます。
大豆の取り過ぎはだめと聞いたのですが、ソイプロテインってやめたほうがいいのでしょうか?
どなたかソイプロテインが妊活に効くと聞いたことありますか?

コメント

クッキー

プロテインとして飲んでたことがあるけれど、まずくてつづぎせんでした。

わたしも妊活しましたが、そのときはまったく飲んでません!

そんな話は聞いたこともなかったですし。

◯◯がよいって情報はだいたいあやしいものです。

• みーこ

みーこ

〇〇がいいと聞くと全て取り入れてしまいたす(;o;)
    バスチアンさんはこれをしたから妊娠した!みたいなのはありませんか?

• 11月25日
  • クッキー

クッキー

わたしはぼけっとしてたら10年こどもいなくて、33になり、決心して治療しましたよ!(おそいだろ!ってかんじですよね。笑)

でも不妊治療自体お金かかるので、さらなる出費はストレスだし特別なことはなにもしませんでした!

でも野菜はきちんととりました! とくにブロッコリーとかほうれん草とか!以前より 健康的なかんじでした。

あとコーヒー紅茶はやめて、ルイボスティーと水、麦茶にしました!

これらはわたしにつらくないし、お金もかからないことだったので!

あと治療前から筋トレとランニング、ヨガもしてました。

サプリとかはいっさいやってません!

でも半年で妊娠して双子を妊娠中です!

• 11月25日
  • みーこ

みーこ

双子さんなんですか♡夢だったので羨ましいです♡
    同じくぼけっとしてたら五年たって私も33になる年。一年前から妊活始めたんです(;o;)

ブロッコリーとかあんまり食べることなかった!ほうれん草!大豆!根菜!と偏って食べてたかも。。ブロッコリーも取り入れてます。
    やはり体を動かすのは大事ですよね。。朝15分のウォーキングだけじゃ、、だめだこりゃ。・°°・(>_<)・°°・。

コーヒーも1日一杯だけは飲んでました😭
    鍼に治療に毎月四万はかかってます😔
    原因が見当たらないので病院早く通いすぎたかなと後悔してます。病は気から、ですよね。

• 11月26日