※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との喧嘩の末、実家へ一時避難。(旦那が部屋のものを投げ飛ばして、…

旦那との喧嘩の末、実家へ一時避難。
(旦那が部屋のものを投げ飛ばして、私にもわざと外しながら近くにものを投げてきて、服も破られて、恐怖でした。前回の投稿、コメント返せてない方ごめんなさい。)

実家では、父親に

お前のワガママに限界が来たんだろ

ショックでした。
離婚別居したら、縁切るとか言い出しそうな父です

息子のことを第1に考えて、旦那の仕事も手伝って、できないなりに家事もやって、(掃除片付けは苦手なので、リビング以外ほんと汚いですが)

旦那にも家事育児の協力を求めて、なんとか上手くやっていたつもりです。

旦那は育児家事、仕事、つらかったそうです。
休みもお互い協力してとっていました。

旦那にワガママを言っているとしたら、ゴミ捨てやってよ、息子見てて、買い物たのんでよい?とか。。
家事育児の話しか基本してないからなぁ、、
あ、でも、言い方はきつかったかも。

仕事終わったら早く帰ってきてとかはストレスの元だったんだろうなとは反省してます。

でもこれ、ワガママなのかな、、

ほんとは別居したくて、もう自分の金で買える良さげなマンションあったから、別居の交渉しに旦那の元へ帰ったら、タイミングよく?マンション売れてしまったので、別居の話はなしに。

結局、旦那が反省しているので、今まで通り住んでします。
正直、一言一言、選んで話します(これはいい事かな?)
いつまた切れるか、怖いです。

実家へ帰っても、迷惑がられ、別居する為に住む購入できるマンションもない。(離婚は一応、しない方向で考えています。)
離婚したあとら私のお給料だけだと、賃貸で5万もつらいから、もういっそ買って逃げ場にしたかった。。

夫婦ってこんなものなのかな。
家事育児の協力求めるの、ワガママですか。
旦那の暴力に怯えながら、辛くても我慢しながら、生きていくのかな。

でも息子だけは守っていきたい。
まとまりなくてごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の立場ですが離婚できるならした方がいいです。
実の父親もDVで離婚後(これは私は物心着く前)
2番目の父親もDVで私もある程度大きかったので難癖つけて私にも暴力ありました。(目つきが悪い←一重だったため仕方ないのですが、睨んでるだろ!と。あとは言い方が悪い等)

どんな事情があれど物を投げ飛ばしたりとかそういうのはこれから先一生治ることは無いと思った方がいいです。
お子さんを守りたいと思うなら一緒に過ごすべきじゃないと思います🥲

私は未だに夫に対していつか暴力ふるわれるのでは?いつか裏切られるのでは?という気持ちがなくならずずっと試し行動してたし未だに夫に対して子供たちの父親であることと同時に私の父親であることまで求めてしまいます。

母親が父親に対して気を使ってビクビクしてる姿は見てわかるしそんな異常な家庭を普通なんだ、と思って育ったらお子さん男の子ですし将来配偶者に暴力ふるう可能性も否めないと思います🥲

とここまでは子供目線のお話ですが既に子供のいる大人としては離婚は簡単にできないし夫に対して求めるのは間違ってる?協力し合うものじゃないの?と思いますよね。
ていうか二人の子供であって片方が大変な思いして頑張る必要なんてなくて一緒に大変なことも楽しいことも乗り越えて笑いあっていきたいですよね。ワガママでもなんでもないです。

この先もずっとずっと暴力におびえながら生きていくのは子供にとってもはじめてのママリにんにとってもものすごく辛いことだと思います。
どうにか踏み切れるのであれば離婚して、素敵な人と出会って幸せになって欲しいなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども・大人双方の視点からのご意見ありがとうございます。
    経済的に余裕が出来たら離婚したいし、するべきなんだろうな、、と思いました。
    ほんと私が何十万も稼げてたら離婚してると思います。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金はものすごく大切ですよね。

極端な話ですがシェルターに入るとか
    敷金礼金と1ヶ月分の家賃と生活費だけ確保できるならひとまずそれで生活しつつ生活保護の申請を出すのもアリだと思います!

本気で離婚考えた時に役所へ行って話を聞いたところ
    暴力があればシェルターに入れることと
    住む家があれば生活保護申請できる!と教えてもらいました!

役所へ行って話聞くとどうにかなる方法一緒に探してくれますよ🥲無料で弁護士に相談できる機会もあります🙆‍♀️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シェルター、調べてみようと思います。
    親身になって下さって、本当にありがとうございます。涙止まりません。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はドア壊すとかものに当たってたのがそのうち段々母に暴力振るうようになり
    母が顔面にあざつくったり体にあざができてたり目の前でボコボコに殴られてるの見たりしてたけどそれでも2番目の父親をかばい、階段から落ちたやら転んだやらいって殴られたこと隠してたので
    もう洗脳だし洗脳されてることにも気づけなくなって娘である私の声も全く届かないような状況だったのでそこまでいったらなかなか逃れられなくなると思うのでいま、気づけてるうちに逃げて幸せになってください!🥲

なにもワガママじゃないし時代は令和なので家事育児全面協力当たり前です!

そしてシングルになれば貰ってるお給料にもよるけど母子手当が貰えたり年金とかがかからなくなったり病院代も母子ともにタダだしその上大人の男の人が生活するお金や食費も浮くのでさらに養育費や慰謝料が貰えれば当面は何とか生活できるかなと思います🥲←ここはあまり詳しくないので役所で聞いてみてください!

頑張りすぎないでくださいね。

• 6月5日
ママリ

育児は2人の子供なので
お互いがやって当たり前かなと思ってます!

その内容でわがままなら私毎日言ってます😅
言い方もキツいです笑

いくらストレス溜まってるとはいえ、暴力はダメですよ。

娘が怖い思いしてるのに
お父さんの言葉あり得ないです。

暴力振るう人はまた振るうと思ってます。
息子さんもですが
ご自身のことも守って下さい。

ご実家が頼れないなら
シェルターとかに一旦行ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直父親からの発言が1番ショックでした。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分を守るために、旦那をキレさせないように、私が我慢するしかないのかなぁ。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

お母様は居てるんですか?

自分を守る=我慢じゃないですよ

一度役所に行き相談して
    シェルターの事聞いてみてください😭

• 6月6日